5年前の今頃、病院・・・いや、クリニックやね、

ソコで、高血圧の治療に入るコトにし、

そっから・・・もう5年が経つのやなぁ・・・。

 

治療ゆーても、血圧下げる薬、毎朝飲んでるだけなんやけどな~。

 

ソレだけじゃない。

コレステロールも、ものすごく高くて

同時に、コレストロール下げる薬も飲んでる。

 

毎月、俺の体、どうなってるか見てもらい、

ほんで、血圧とコレストロール下げる薬もらって、そんで終わりってな感じが

5年も続いてる。

 

 

会社の健康診断で、血圧がかなりヤバイ状態やったんで

(最低・120,最高・160)

診断行ったトコから、俺宛にまるで支払い催促の警告文のような手紙で

「早急に、高血圧の治療受けてください!さもないと、あなたの命にかかわります!!」てな感じの内容が

毎年のように送られてきたし、

ほんで、会社の上の人からも「早よ、高血圧対策しーや」とか言われ・・・

そんなん、大げさな~。まっ、大丈夫やろ~と楽観視とゆーか、そんで放置しまくって、数年たったのかな・・・

2019年2月、俺の体に異変を感じた。

さすがに、コレはヤバイ!!と思い、

休みの日である土曜日にクリニック行って、見てもらったら、

血圧が相当ヤバイ状態なんで、早急に下げる必要があるてな感じで

そんで、血圧と、ソレぷらす・・・コレストロールの下げる薬毎日飲んで

俺の体どーなってるか、毎月見てもらうようになったワケ。

 

アレから、もう5年になるとはねぇ・・・。

ホンマ、時が経つのあっちゅー間やったわ~。

 

しっかし、5年前・・・

そのままの状態でおったら、今頃、俺・・・どーなってんやろうか?

考えたら、なんかゾッとするわ。

 

それよりなにより、今でも「肥満」やったりする俺。

夏場は体重落とせても、冬は、あんまし汗かかんので

逆に体重が増えてるという。

最高で、90越え・・・。

体重の方も、エエ加減どないかせなアカンわ~。