こないだ、2泊3日で北海道に行き

「乗り鉄」重視で、北海道旅行した時の話。

 

来月の3月16日のダイヤ改正で

JR北海道の大半の線区で「キハ40」が走らなくなるんで

(今回の旅行で)石北本線・函館本線のキハ40に乗って

今回は、3日目である2月18日、函館本線・長万部~函館のキハ40に乗った時の話を。

 

 

前記事からの続きです。

 

長万部駅8時32分発、函館行きの普通列車に乗車。

めっちゃガラガラやってんけど、

おかげで、ボックスシートが選び放題で、

進行方向左側に座って、噴火湾の海の景色を楽しんだり

時には、右側のボックスシートに座って、真っ白な山の景色も楽しんだ。

 

長万部から約1時間半の乗車で

森駅に到着。

9時59分の到着。

 

10時7分の発車まで、結構時間あるんで

ココは・・・例によって、森駅でキハ40を

心行くまでいろいろパシャしまくたった~(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった!

長万部行きのキハ40、ホームに停まってるの撮るの忘れてもうた~(≧◇≦)

 

 

 

↑の3枚の写真・・・

2022年6月に撮ったもので、

こんな感じで撮りたかったのな!

ホンマ、痛恨のミスやったわ~(+o+)

 

でも、エエわ~。

 

そろそろ発車時刻が近づいてきたんで、

車内に入る。

相変わらず、ガラガラの車内なんやけど。

 

そして、10時7分、森駅を発車した。

 

次記事に続く。