今日は、朝から快晴で

雲一つない、青空が広がってた。

しかも、昼間はポカポカ陽気になっとる。

 

天気に負けて、今日も・・・また

クルマで、いつもの方向へ出かけてもうたよ~(;´∀`)

 

いつものように京奈和道を走行、和歌山方面へ。

めっちゃエエ天気やってんけど、

山の方とか見てると、なんか霞んでる感じやった。

ああ・・・黄砂がほんのり来てる感じってコトね。

 

今回も、例のごとく・・・

買い物メインで、いつもの「マツゲン」で

楽天チェックと買い物で、楽天ポイントゲットしまくりや~(≧▽≦)

あっ、あと、俺の「楽天ペイ」・・・

こないだから、俺がいつもメインに使ってるクレジットカード「JQエポスゴールド」から

「ANAペイ」→「楽天edy」→「楽天キャッシュ」てな感じで紐づけてる。

コレやると・・・「楽天ペイ」での買い物で

100円につき、楽天ポイントが1ポイント、もれなく入ってくるのや!!

通常ポイントで、しかも「ランクアップ」の対象となっとる!!

こーなるんやったら、もっと前にやっとけば良かった・・・とマジ後悔。

あと、ANAのマイルも入ってくるし~!

(ANAペイの利用で)100円につき、0.5マイルなんやけど、

↑のルートで、結構な金額で利用すれば、

ANAのマイルも、それなりにようけ入ってくるしな。

 

俺の、このやり方を見て・・・

ソレやったら、「JQエポスゴールド」~「ANAペイ」の間に

「auペイ」とか「kyash」とか・・・なんで入れへんの??

・・・と、言われそうだが。

まず、「auペイ」やと、俺のスマホ・・・アインドロイドなんで

「auペイ」から「ANAペイ」のチャージは非対応とゆーか

チャージ出来んのな。

あと、「kyash」やけど、チャージ額・・・月5万と限られてるし

なんか面倒なんで、

ソレやったら、「JQエポスゴールド」から直接「ANAペイ」にチャージした方がエエってワケな。

ANAペイにチャージした時、ポイント(JRキューポ)ちゃんと入ってくるし。

100円につき、0.5ポイントやけど。

 

ソレは置いといて・・・

腹減ってきたんで、和歌山県橋本市のいつものラーメン屋「麺や えん」で昼飯!

 

13時前に入ったんやけど、すんなり入れた。

ものすごく種類のあるなか・・・今回は

「塩バターラーメン」と「チャーシュー丼ミニ」を!

塩ラーメン、ぱっと見、透明な色のスープではないのな。

あ、ココのラーメン屋、豚骨ベースに作ってるから

ちょっと濃い感じになってるワケね!

なお、サイドのチャーシュー丼・・・食ってる最中という~( ̄▽ ̄;)

 

(ココのラーメン屋の)初めての塩ラーメン。

バターも加わって、ちとこってりな感じの塩ラーメンやった。

でも、俺好みの細麺と、ちょうどエエ感じに絡んで

実に美味しいラーメンやった。

 

今回も美味しく食うコトが出来、大いに満足。

支払いやけど、(クレジットチャージ側のポイントと、ポンタポイントが両方付く)「auペイ」で

いつも支払ってるんやけど、

ココ・・・楽天ペイでも支払いできるんで、もちろん!楽天ペイで支払った!

1250円の支払いなんで、そん時入った楽天ポイントは12ポイントやった!

 

大いに満足し、ラーメン屋を後にし、

俺のクルマ、ガソリンなかったんで、

「麺や えん」から南へ2kmほど離れた場所にある

国道24号線沿い、橋本市市脇にあるガソリンスタンド「キグナス」でガソリン満タンに!

ココのスタンド・・・楽天ポイント加盟店かつ「楽天ペイ」の対象店なんで

楽天ポイント結構な数でゲットするコトが出来た!

そうそう、ココのスタンド・・・橋本市で一番安い!

この写真では(俺の撮り方が悪かったのか)価格表示真っ黒なんやけど

今回、レギュラーガソリン・リッター156円で他んトコより安いんで

ココの界隈、いつ通っても、混んでるのな~( ;∀;)

下手したら、給油待ちのクルマでプチ渋滞なんてのも~!

 

この後は、「マツゲン」いろいろ寄りまくって

買い物&楽天チェックで、楽天ポイントゲットしまくった!

 

西へ向かって、和歌山市方面へ。

そんななか、和歌山市のはずれにある

和歌山インター店は・・・

マツゲンでは・・・ものすごくレアとゆーか珍しい存在である

「セルフレジ」が・・・!!

 

あと、こんなサービスもやってるのな!

特定のスマホつこうて、購入する商品をスキャンし

そして、そのスマホを専用レジにかざしたら、支払い完了というシステム。

実にスマートで画期的なシステムなんやけど、コレを悪用し

間接的に万引きなんてのないんやろうかと、他人事ながら心配。

 

そうそう、マツゲンでCMやってんのな~。

コレ・・・つい最近知ったよ・・・。

CMに流れてる歌やけど、店内でしょっちゅう流れまくってるんで

頭から離れない歌詞が実に特徴的や~!

あ、あと、CMに出てくる店舗が、今書いた

和歌山インター店が舞台(?)となってる!

 

ついでなんで、旧バージョンってのも~!

コッチの方が、めっちゃ斬新に聞こえる~(≧◇≦)

たまには、このヴァージョンも流してほしいもんやね!

 

和歌山市の街ん中に入って・・・

CITY和歌山という複合商業施設の中に

マツゲン入ってるんやけど、もちろん、ソコにも寄るコトに~!

 

ココ・・・マツゲンとか入ってる1階の方は

結構な人でそこそこ賑わってたんやけど・・・

 

他の階は・・・

 

2階がめっちゃヤバかった・・・。

店舗がまったく入ってない!!

正直・・・まるで、以前の「ピエリ守山」みたいな感じやったわ。

 

数年前に、イオンモール和歌山が出来、

その影響で・・・こういう状況になったのかと。

特に、第2阪和の全通で、イオンモール和歌山に行きやすくなったワケやし・・・。

 

ココ・・・元「長崎屋」のショッピングセンターで

20年くらい前に、長崎屋が撤退し、その後、CITY和歌山となり

今に至る・・・と。

 

和歌山市内来たコトやし、アレ食わなアカンな~。

そう・・・グリーンコーナーのソフトクリーム!

(↑の写真は、2022年のやつ)

 

いつも食ってる抹茶ソフトやねんけど、

たまには、ほうじ茶のソフトも食いたいんで、

ソレ食うには、イオンモール和歌山の方行かなアカンのな~(+_+)

ソコでしか食われへん。

 

第2阪和という高速道路もどきの道を北上。

イオンモール和歌山に続く道で、平井インターで降りるんやけど

インター出口が・・・ものすごいクルマで大渋滞!

なので、スルーし、一旦大阪府入りし、孝子インターで降り

26号線旧道を南下し、再び和歌山県入りし、

で、イオンモールに到着と。

しかし、駐車場・・・ドコも空いてるトコなかった。

あちゃこちゃ探しまくって、漸く空いてるトコ見つけ、ソッコーでイン!

で、中に入る。

 

実に・・・ものすごい人やった!

フードコートの方向かって、

そして、ほうじ茶のミックスソフトを~!

380円したんやけど、結構ボリュームあって

ほうじ茶の味が楽しめて、ホンマにエエわ~(≧▽≦)

しっとりした食感のソフトクリームやった。

 

時刻は16時前。

さっさと家に帰るコトにする。

特に今日は早よ家に帰らなアカン。

そう、オカンのクルマのタイヤ、エエ加減しかえなアカンからな。

ノーマルからスタッドレスに。

 

こっから、京奈和道の乗り場、目指していくんやけど。

和歌山市内回りは、なんかしんどく感じるんで

さっき来た道、26号線旧道を北上し、再度、大阪府入りし、

深日インターで第2阪和に乗り、阪和道阪南インターへ。

道中、見える海が、ホンマたまらんっ!!

阪和道に乗って、京奈和道に乗り継ぎ、

そして家に帰った。

 

オカンのクルマのタイヤ、漸くしかえるコトが出来た。

ただ、空気あんましないんで、試運転も兼ねて

ガソリンスタンドで空気入れるコトに。

道中、何事もなく、無事、空気入れるコトが出来たし

多少荒っぽい運転しても、特に影響なかったんで

コレで、いきなり雪降っても、安心して運転できる。

 

今年の冬は「暖冬」なんやけど、

いきなりドカ雪降ってくるかもしれんしな~。

あと、雪降ってなくても、

朝の道路なんか、路面ツルツルに凍ってて、スリップ事故起こしたら

ソレこそ、ホンマっ、マジでたまらんからな!

まあ・・・備えあれば患いなし!やね!!