こないだの土日、紀伊半島南部の山奥にある

オトンの実家に行ってきた。

 

 

13日の日曜日の朝・・・朝から雨やった。

 

俺としては・・・特にやるコトなかったんで、

この雨の降ってるなか、しかも朝の時間帯にやで

山奥うろちょろできるチャンスめったにないんで・・・

半ば強引に、クルマでドライブしたった~(^O^)

 

いろいろ行きたいトコ・・・ぎょーさんありまくりやってんけど~(≧▽≦)

 

今回、どーしても行きたかったトコ・・・

ソレは、奈良県十津川村にある「笹の滝」!

 

今、紅葉シーズン入ってるんで、この時期の笹の滝・・・

どんな感じになってんのか、ホンマに行きたかったのや!

 

前回、笹の滝、訪れたのは・・・2021年5月やった。

前回の新緑に対し・・・今回どんな感じになってのか、実に楽しみ~♪

 

↑前回、行きしなの時の記事

 

国道168号線と分かれ、枝道というか

狭い村道を延々と走ってく。

 

途中、奥里ダムが・・・。

今回は、ナイアガラの滝のようなコトにはなってなかった・・・。

そもそも・・・川の水が全然あらへんやないけぇ~(>_<)

 

奥里を過ぎると・・・道は一気に荒れてく~(≧◇≦)

 

道はさらに狭くなってくわ・・・

 

ホンマ・・・落ち葉だらけやで

 

 

 

 

道端に、小さな滝がところどころと・・・

 

 

ガードレールないトコめっちゃ多かったわ・・・。

普段クルマ運転してない人、狭い山道に慣れてない人やったら

道中・・・ハラハラドキドキしまくってるわな、ホンマ・・・マジで。

でも、この手の道に慣れとったら・・・途中、渓谷美を楽しめてるかもね~(*^▽^*)

 

すっげー狭い道を延々と走って・・・

 

漸く、笹の滝に到着~♪

 

しかし、その時・・・ザーザー雨降りまくりで

しかも傘持ってなかったんで・・・すぐにずぶ濡れとなっちまうんで、

 

橋の上から、笹の滝を眺めるコトに~!

 

橋の上から、上流側を。

 

同じく橋の上から、ちょいと角度変えてみた。

 

橋の下から、下流方を。

 

行きしなから、笹の滝までの間、クルマいっこも通ってなかったし・・・

笹の滝の界隈も、俺以外・・・誰もおらんかったわ・・・。

 

観光名所やのに、人だれもおらんとは・・・

なんか・・・不気味過ぎるわ・・・。

 

まあ・・・時間が時間やし、雨よー降ってるからやろうね!

 

ちなみに前回、笹の滝を訪れた時の記事・・・

 

そうそう、紅葉やねんけど・・・

全体的にまだまだな感じがしたわ~。

 

今週末もしくは、来週あたりが見ごろやったりする??

 

さ、クルマに戻ろうか。

 

 

次記事に続く。