昨日の晩から、出かけてきた~♪

 

 

こんな感じでね~(^O^)

 

昨日・・・

最寄り駅→大阪難波→OCAT→徳島

 

今日・・・

徳島→高松→岡山→新見→芸備線の某駅→新見

→岡山→新大阪→天王寺→最寄り駅

 

今回の旅行は、残り僅かとなってしまったJR四国のキハ40(&キハ47)に

乗りたくなってしまったのと・・・

あと、今後どうなるか分からない・・・芸備線のあの区間で

紅葉とか楽しみたかったんで、

・・・で、セットでいろいろ乗ってきた~(*^▽^*)

 

あ、あと、全国旅行支援というのがあって、

上手いコト、ソレをつこうてきたでぇ~(^O^)

 

泊まったのは、JRのホテル。

楽天トラベルで予約したんやけど、

旅行支援で割引になるだけでなく、

クーポン券もぎょーさんもらえた~!

 

クーポン券、徳島県内の対象店舗限定やったんで、

翌日、徳島県内の店とか寄られへんので、

ソッコーで、近くのコンビニでお土産とか

いろいろこうた。

 

夜の徳島駅。

向こうには、キハ40が・・・。

明日がホンマ待ち遠しいわぁ~(>.<)

 

いつもより早よ起きて、

徳島駅6時37分発の高松行き・・・、

キハ40かと思ってたら、

1500系やった・・・。

 

乗ってる最中、色々調べたら・・・、

引田始発のやつが、キハ40みたいなんで、

特急乗って追いかける!

 

神様は俺を見捨てなかった!

キハ40やったのや!!

 

昔ながらのボックスシートに身をゆだね

高松まで乗る!

 

高松から岡山までは、

アンパンマンの瀬戸大橋トロッコ!

 

 

トロッコから見る、瀬戸大橋の風景最高!

 

お次は、伯備線を一気に北上し

新見まで。

 

芸備線に乗る!

 

山深いトコ、線路が・・・。

まるで、国道ならぬ「酷道」みたいやったわぁ~。

 

備後落合までいかんと、

途中の駅で下車。

 

駅の周り、何にもなかった。

まさに「秘境駅」やったりする??

 

帰りは、特急と新幹線で

一気に移動!

 

奮発して、グリーン車!

 

コチラは、グレード高い指定席!

 

新大阪から天王寺まで、

特急「くろしお」に乗った~♪

チケットレスやと、500円!

そして、最寄り駅へ。

 

家に着いたのは、20時半過ぎやった。

 

連日の仕事疲れと、いつも以上に早よ起きたんで、

めっちゃ眠いんで、サッサと寝るわぁ~(*_*)

 

そういえば・・・、去年の同じ日でも

遠くへ出かけとったわぁ~(^^;