先月下旬の休日、

東京へ泊りへ出かけた時の話。

 

前記事からの続きです。

 

今回の旅行で、本来の目的である・・・

今まで貯めたTOKYUポイントを、東急カードに付帯してるパスモの残高に移行」せなアカンのやった。

 

コレを忘れてたら・・・なんのために、東京行ったのか、ホンマ・・・わからん!

 

しかし、ポイントの一部ポイント(約2000ポイント)が

近いうちに失効するしな。

で、最近、東京でのコロナの新規感染者数が、かなり少ないというコトもあって

コレは今のうちに行かな!という流れで、今回の旅行が決まったワケなんやね。

ホンマやったら、日帰りで東京行くつもりやってんけど、

11月23日の休日に行こうと思って、ANAのマイル利用で

大阪から東京(羽田)の便で、特典航空券使えるかどうか見たら

帰りの午後はあってんけど、行きしな・・・どれもアカンかった。

で、その前の20日土曜日休みにしたのと

そして、21日の日曜日・・・帰りの便の空きがぎょーさんあったので

前倒しで、思い切って1泊2日の旅行となったのや!

 

今、その時、乗り鉄してる最中で

近いうちになくなるであろう、JR総武線系統と横須賀線を走る「E217系」に

出来るだけ多く乗りたいため、千葉行ったり、横浜行ったり、

さらには横浜とんで鎌倉へ行ったりしてるんやけど

時計を見てたら、飛行機の時間まであと2時間前後!

こうなったら、東京の東急の駅行けるかどうか微妙になってきた。

・・・んん、ちょっと待てよ?

確か、横浜にも東急の駅あったな。

そしたら、横浜で降りて、東急の駅行って、ソコでポイント交換や!

 

横浜駅で降りる。

どのホームも、あと改札内外とともに、物凄い人・人・人やった!

コレ・・・ちょっと前やったら、絶対行ってないかと!

なぜなら・・・所謂「3密」とかあるからな。

でも、コロナの新規感染者かなり少ないんで、

あとほとんどの人、マスクしてるし、まあ大丈夫やろう。

とゆーか、ここ最近、人混みのなか行きまくってる俺、

それでも、コロナには一切罹ってない。

 

そして、東急線の駅へ。

手持ちの東急カードを、券売機に突っ込み・・・

 

今まで貯めたポイント・・・9110ポイントのうち、9000ポイントを・・・

カードに付帯してるパスモの残高に

ポイントチャージするのや!

 

そして・・・チャージが成功した。

パスモの中に、しっかりと9000円の残高が入ってる!

 

コレで・・・本来の目的、しっかりと果たせたのや・・・。

 

なお、この残高・・・

JR東日本の指定席券売機にて、クレジットカードのほか、交通系ICカードでも使えるので、

それで、長距離の乗車券、もしくは新幹線もしくは在来線の特急券購入に

利用するつもりでいてる。

ただ、9000円の残高で、新幹線のグランクラスは、ちょっと無理やね( ̄▽ ̄;;)

客室乗務員による車内サービスのあるやつなんか、特に・・・。

 

今でも東急カード使ってる俺。

主に、nanacoのクレジットチャージして

そして、セブンイレブンで収納代行で利用!

こないだも、大阪で思いっきりお騒がせとなったあの店舗で

旧・東大阪南上小阪店→(仮設店舗)東大阪店

収納代行利用した~♪

 

詳しくは↓にて

 

 

さあ、さっさと電車乗って、羽田空港へ行こうと思ったが、

向こうの方に・・・なんかラウンジみたいのがあって、思わずソコに寄ってしまった。

 

 

 

次記事に続く。