↑前記事からの続きです。

 

国道168号線と別れ、枝道を走り、

滝川に沿って、日本の滝100選に選ばれている「笹の滝」へ向かう。

 

今回は、奥里集落を過ぎたトコから。

 

こんな感じの道が延々と続く。

 

途中、滝川が見えるんやけど、

なかにはこんな感じのも!

 

5月に、この道走ったの、夕方前やった。

笹の滝からの帰りのクルマが多かった。

 

対向車ホンマに多かったわぁ~(^_^;)

中には、(この手の道に)運転不慣れな人おるんで、運転に余裕あるんやったら、

バックしてあげてとゆーておこうか。

まあ、途中の168号線が昔と比べてめっちゃ快適になっとるし、

んで、この道もそれなりに整備されてると思って、軽い気持ちで走ってたら、マジでえらい目に合う(可能性「大」)。

 

なんぼか、めっちゃ広い場所あるんで、

時間に余裕あったら、ソコにクルマ停めて、

ちょいと歩いて、道路から見える滝川を眺めてみよう~♪

 

 

 

 

 

今回は、新緑が実に美しかったが、

紅葉の時期なんか、もっと綺麗やと思う!

 

橋が・・・。

左側のトコ・・・以前に土砂崩れあったんか、

なんかヤバいコトになっとるわ。

 

宮谷橋ってトコ。

 

この橋も、ボロボロになっとる・・・。

ちなみに、この橋の下・・・

でっか~いスズメバチの巣あったわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ、ココの橋のみに限らず、橋んトコから河原に降りるとき、マジで気を付けたほうがいい。

ハチにしろ、マムシにしろ。

 

 

苔がエエ感じやぁ・・・。

 

思いっきり地面に近づけてみた(*´▽`*)

季節感でてるかな~(^^

とゆーか、あんまり出てないか(^_^;)

 

そんな感じの道で、笹の滝に到達。

 

そん時、時間が時間なのか、俺一人やった。
ココでも、思いっきり、思う存分、俺様が独り占めじゃー!てな感じやったわぁ~(^O^)
 
さあ、帰ろう~♪

もうじき暗くなる。

ちょいと足早に家に帰ったのであった。

 

紅葉の時期にまた来よう~♪