夕べから、めっちゃ雨降ったなぁ。

しっかし今日は、えらい寒かったなぁ~。

昼でも、暖房入れてたし(^^;

 

今日、京都府木津川市で用事あったついでに、

国道163号線を東へ走り、笠置町へ行ってきた(^^

 

木津川にそって、東へ走る。

 

向こうに見えるのは、笠置町の中心部。

とゆーか、この写真では分かりづらいな(^_^;)

テントがいっぱいあった。

その日、川の水めっちゃ多かったのに・・・、怖くなかったのかな。

 

そういや、25年以上前、高校ん時に、この河原でバーベキューやったわぁ~。あのときはホンマにええ思い出やった(  ̄- ̄)

 

橋の向こうに見える真ん中の山が「笠置山」。

笠置橋を渡るんやけど、橋は塗装塗り替えのため、全体的にカバーみたいのがされてて、

なんか橋を渡るというより、トンネルの中を通ってるって感じやった。

 

JR関西本線の笠置駅。

駅舎の半分は、カフェに改造されてた。

ちょっと中を覗いてみたが、地元の人で盛り上がってるって感じやった。

町職員が駅員やってるらしく、朝から夕方まできっぷの販売中心に窓口やってる。

 

駅舎にちょっとだけお邪魔する。

笠置駅のホームはこんな感じ。

島式ホームで行き違い対応。

奈良方面・亀山方面行とも写真左上にある橋を渡らなければならない。

 

駅周辺。

この辺、桜めっちゃ綺麗なんやけど、とうに散ってもうた。

しかし、雨よく降ってたのか、川の水・・・えらい濁っとるなぁ。

 

中心部を抜け、笠置山へ。

笠置山行く道・・・恐ろしく狭い道やった。

ところどころ広くなってんのがあり、行き違い出来んコトないんやけど、途中狭いトコで対向車来たら、

泣くかも・・・しれん。

 

 

 

 

幸いにも、クルマ1台もきーひんかった。

 

途中、笠置町の景色が綺麗に見下ろせると期待を込めて、

笠置山に上ったんやけど・・・木が生い茂って、景色全然見えんかった・・・(^_^;)

正直、期待外れやった。

 

頂上にはなんか有料駐車場があったんやけど、今回はパスし、

そのままUターンし、山を下り、163号線の来た道を逆方向に進んだ。

 

途中、見える茶畑に感動し、いろんな茶畑の風景を思う存分撮りまくった~(*^▽^*)

ソレは次記事にて。

 

今日、ホンマやったら、夕方から強烈な黄砂来るはずやったんやけど、

雨のおかげで黄砂きーひんな。今のところ。

でも、明日が心配やったりする。