昨日、今年初めての「乗り鉄」をした。

 

先月末に購入した南海の「初詣フリーチケット」を使って、南海線をいろいろ回ろう・・・と、考え、

今回の出発駅JR線から始まり、途中の新今宮駅で南海に乗り換え・・・ぜず、

そのまま新今宮をスルーして西九条まで行き、途中、阪神電車に乗り換え、神戸まで行き、そっからJRで西へ向かい明石まで行き、

さらに西へ向かい姫路まで行き、そこで引き返し、JRで大阪まで戻り、地下鉄で難波まで行き、

そしてやっと、難波駅で南海線に乗車するのであった。

南海のなんば駅の改札を通り、「初詣フリーチケット(1日目)」を通したのは夕方の17時前やった。

 

こんなコトになったのは、いろいろ用事が出来たからね。

三宮・明石で用事を済ませ、姫路の「えきそば」が食べたくなってきて姫路まで向かい、

大阪駅近くで寄り道し、さらに難波の高島屋で「(「そこでしか売ってない」とゆーてた)タオル買ってきてほしい」と、頼まれたんで。

 

いろんな用事済ませた後、やっと南海に乗車・・・。

さあ、どの電車乗ろうか・・・と考えた結果、なんば駅17時5分発の「ラピートβ」で関空まで乗るコトにした。

奮発してスーパーシートにした。

チケットレスで購入したんやけど、キャンペーン期間中で、価格はレギュラーシートと同じ金額の520円。

めっちゃ嬉しいわぁ~(^。^

関西空港駅に着き、関空ターミナルビルをテキトーにうろついた。

うろついた後は駅に戻り、再度乗車。

今度は空港急行にする。帰宅客が多いのか8両編成で結構混んでた。

次のりんくうタウン駅でもどっと乗り込んできて、さらに混む。

泉佐野駅で下車し、和歌山方面へ向かおうと考えていたが・・・時間が時間なのでもう帰ることにする。

後続の特急「サザン」の自由席に乗り、新今宮まで。車内はガラガラやった。

そして車掌のしゃべり(?)がめっちゃ面白った(^。^

かつて高野線系統に在籍し「名物車掌」として独特のしゃべり方をする車掌を思わせる程。

新今宮で降りるつもりやったんやけど、終点なんばまで最後まで乗ってしまった(^^;

引き返し、新今宮で降り、JR線に乗り換え、家に帰り。その日の乗り鉄は終わったのであった。

 

しっかし、よー考えたら、今回の「乗り鉄」は南海メインじゃなかったな・・・(^^;