先週末、クルマでドライブし、

前記事ではJR名松線の伊勢奥津駅に寄ったという記事を書いた。

https://ameblo.jp/sasurairain/entry-12456198854.html

 

その後、国道368号を西へ向かい、津市美杉町の端の方・・・

三重県と奈良県の境近くにある「三多気の桜」を見に行ってきた。

 

その日、ツイッターとかで現地の桜どうなってるか見たら、

まだまだ満開みたいなコト書かれてたので、今回(今年)もそこに行くことにしたのであった。

 

「三多気の桜」駐車場入り口。

訪れた時は、夕方だったので、そんなに混んでない。

桜の満開時には、駐車場満杯どころか、国道の方にも路上駐車でいっぱいとなる。

 

駐車場入り口付近から道路を・・・。

桜がキレイや・・・。これなら他のトコでも・・・。

 

上の方に上る道で、桜並木になってるんやけど・・・、

とっくに散って、葉桜となっとる・・・。

 

桜並木が終わり、今来た道を振り返る。

さらに上へ登ろうとするが、どの桜も葉桜となってる。

期待はずれでガッカリ・・・。

で、頂上まで行かんと、途中で引き返した。

 

でも、夕暮れ時の景色はめっちゃよかった。

あんまりゴチャゴチャしなくて、落ち着いて景色楽しめた。

 

 

以下、2年前の満開時の写真を・・・。

 

駐車場入り口付近。

 

 

駐車場から頂上に上る道。

分かりづらいけど、桜並木で桜が満開。

 

桜並木終わったところにある石碑。

 

さらに上って、頂上付近に到着。

 

水を入れ始めた棚田、イイ感じになってる。

この近辺、写真撮ってる人、めっちゃ多い。

 

 

引き返して、駐車場まで下りる(戻る)。

 

茅葺屋根もいい感じやね。

 

やっぱり、夕暮れ時が一番いい。

 

向こうの方も、桜満開やね。

 

最後に、桜並木の白い桜のアップで終了~♪