ゴシップはお好き!? アミューズ星野源さんとNHK林田さんの不倫疑惑について思う事。 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

普段は0か1かばかりの記事を書いている私。

ゴシップのような噂話にはあまり興味はないし、

記事を書くこともありません。

 

星野源さんと林田ちゃんの不倫疑惑ぅ!?

それは興味あるな!!!

 

 

皆大好き新垣結衣さん。ガッキー。

笑顔がいいですよね。

 

逃げ恥で共演した星野源さんと電撃結婚したのは記憶に新しい。

 

今回不倫相手と言われてしまったのが、

NHKの林田ちゃん。

リンダちゃんですね。

 

ブラタモリ大好きなので、

タモリさんの相方が、離婚した記事を見て驚きました。

その後ネカフェ暮らしだの、ビジホ暮らしだの。

そういう記事をみました。

 

 

・・・。

自分、結構ゴシップ好きなのか!?

 

どんなジャンルの人でも、

世間で目にすると

応援したくなったりすることがあります。

 

スポーツもそう、芸能もそう。

 

今回の件の当事者たちは好きな俳優さんだったり、

アナウンサーだったので正直気になりました。

 

 

 

 

さて、

真面目なお話。

 

私は事実がどうであるかは興味ありません。

 

その後の対応や展開に興味がある。

 

その界隈では有名な、

「滝沢ガレソ」氏。

 

この方が好きか嫌いで言えば、嫌いです。

 

その理由は

色々な意味で関わったりしても楽しくなさそうだから。

 

人のふんどしとって相撲取る人って好きじゃないんですよね。

 

ネットやリアルにおいて、色々な情報が流れています。

まとめサイトだったり、

噂話だったり。

 

それが事実か虚言かなんてどうでもよく、

 

面白いか面白くないか。

話のネタになるか、ならないか。

 

コンテンツは常に消費され続けます。

 

そういう"飽きやすいコンテンツ”を

常に供給し続けて、

自分自身が情報源としての役割を果たしている。

 

やろうと思ったらすごく大変でしょう。

色々アンテナを張らなきゃいけないでしょうし。

 

ある意味尊敬しています。

需要はもちろんあるし、

ゴシップ好きであれば、

とりあえずガレソ氏のツイートを見ておけば

トレンドに乗り遅れることはないでしょう。

 

 

 

そんなガレソ氏が昨日、

名指しこそせずとも、

特定の誰か分かるようなゴシップツイートをしました。

 

誰もが、星野源さんと林田さんの不倫だと連想してしまうような内容でした。

 

この記事を読んでいる方なら見ているでしょう。

 

 

ここからは私の妄想です。

妄言、空想です。

ファンタジーで、

フィクションです。

 

アミューズの法務部。

事務所はタレントを守るために存在していると私は思っています。

 

・タレントの知名度を上げる

・タレントを守るためにあらゆる手段を使う

・タレントは事務所に所属することで安心感を得られる(防犯、給与、事務作業など)

 

 

アミューズは上場企業です。

疑惑があり、その翌朝になる前に

夜中の3時半に

 

株式会社アミューズ 法務部 on X: "滝沢ガレソ氏によるXでの投稿に関連して、アミューズ所属の星野源の名前を挙げての憶測が拡散され当社にも多くのお問合せが寄せられています。 星野源において当該投稿にある事実は一切なく、また当社が記事をもみ消した事実も一切ありません。 虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討いたします。 https://t.co/qyUQpeg0xj" / X (twitter.com)

 

 

と発表しました。

 

私がここで、

不倫が事実であろうがなんであろうが

第三者は立ち入るべき問題ではないし。

 

事務所として、どう対応するのか

スルーもあり得たでしょう。

 

アミューズ法務部のこの対応はかなり驚きました。

 

何度も言いますが、

私の妄想、空想です。

色々見て、思ったことです。

 

 

気になったのは、

 

1.深夜3時すぎに法務部が活動していること。

 

お仕事熱心ですね。

 

2.滝沢ガレソ氏を名指ししたこと。

 

上場企業であればぼかす事も出来たはず。

ネット上で~とか。

そもそもガレソ氏は星野源さんとは言っていないですが。

 

法律的に不特定多数が、

書かれていることを見て

特定の人物を思い浮かべる場合は

実名を挙げているのと同意になるそうです。

詳しくは分かりませんが。

 

3.新垣結衣さんのプロフ変更

 

【火のないところに煙が立っているようですが、

いま騒がれ噂されている件に事実はひとつもありません。

心配してくださっている皆様、ご心配なく。】

 

 

 

NHKのアナウンサー林田さんの記事では、

ネットカフェやビジネスホテルに転々とし、

離婚をしたと書かれていました。

 

これは事実なのかもしれません。

分かりませんけど。

 

 

アミューズという事務所は

ゴシップを一切否定して、タレントを守ります。

それがお仕事ですし、当然の事。

 

現実として、

別居はしているかもしれませんが、

離婚はしていないのでしょう。

 

 

一般人に全く関係ない話なんですよ。

不倫って。

 

そもそも、刑事じゃなく民事ですから。

 

不貞行為=謝罪を求め、慰謝料を請求。

 

当事者の問題なんですよね。

 

 

なのに、

アミューズ法務部が、

ガレソ氏を名指しして、

事実無根、訴えるぞって。

 

しかも深夜3時半に。

 

アミューズって会社って。

実は・・・。×××××××××××××××××××××

 

これで訴えられたら怖いですし、言えませんね。

ミッフイーちゃんのようにバッテンしました。

 

 

深夜三時半に公式な文章を出せる

アミューズ法務部さんが仕事熱心だな~って。

 

今後どうなるのか見ものです。

 

以上です!