【株・投資】持ち株 4548 生化学工業 本決算発表! 来期は超強気じゃん。 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

4548 生化学工業 本決算の

はっぴょおおおおお~~~!!!

 

 

140120240513591884.pdf (swcms.net)

 

 

営業利益4億円って。

 

4億円って。

 

売上が下がってはいないのが救いかな。

 

 

 

3Qの決算短信に書かれていた、

業績予想。

 

売上は達成

営業利益は13億円予想⇒4億円

 

経常利益は

26億円予想だったのが実際は21億円。

 

生化学工業の配当金が年間13円(実績)で、

配当性向は約65%。

14億円の払い出し。

 

今年も何とか乗り切りましたね。

頑張ったね。

 

と言いたいところだが、

 

 

 

来期予想。

 

超強気じゃね!?

 

 

 

しかも増配ですよ、

増配。

 

 

根拠は!?

あれか、あれなのか!?

 

 

 

IRの下のほうに書いてありました。

 

ロイヤリティーの増加が主。

為替レートは145円で想定。

 

そりゃそうか。

 

 

 

 

コンドリアーゼはまだ米国で承認されていない。

 

にしてももう一つぐらい、

新薬があったらなー。

難しいジャンルなんだろうけど。

 

 

詳しくは、

生化学工業株式会社 (seikagaku.co.jp)

へ。

 

 

株価いくらなんだろうか。

最近見ていなかったし確認してみましょう。

 

 

生化学工業(株)【4548】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

 

から引用。

 

 

 

終値:737円

 

チャートは2年チャートですが、

ぶれませんねぇ(笑)

ある意味安定的というべきか。

えぇ・・・もちろん、含み損ですよ。

 

配当利回りが良いのが

株価を下支えしているのかもね。

 

会社発表の30円配当の場合、

4.07%となかなかの高配当に。

 

明日は下がることはないでしょう。

ストップ高はさすがにないにしても、

久々の大幅↑期待しています。

 

 

以上です!