【株・投資】日経4万円超えても持ち株はむしろ下がる!? その際の立ち回りは静観か、仕掛ける。 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

日経平均株価が騰がっているのに、

持ち株はむしろ下がっている!?

 

焦って売るのはキケンです。

 

 

※チャート画像などYahoo!ファイナンスから引用しています。

 

 

今日終値ベースで、

日経平均株価が4万円を超えました。

前日比+198円でした。

 

 

 

いえーい!

と素直に喜ぶ方は証券会社か、

半導体株を触っているか、

 

または、

さくらインターネットの株主ぐらいでしょうか。

 

 

 

今日のプライム株値下がりランキングです。

 

 

 

 

騰がる日でも下がる株はある。

 

 

プライム株だけで

1,195社

今日の株価が値下がり。

 

 

 

こちらがプライム値上がり上位ランキングです。

 

今日値上がりした会社は

426社でした。

 

 

 

私が保有している株も値下がり傾向です。

 

私の投資スタイルは、

現在は長期投資です。

 

 

値下がりが続こうが、

静観、です。

 

 

 

値上がりが続こうが、静観です。

 

 

あ~あ、下がっちゃったなぁ。

って思っても静観。

静観・・・静観。

 

 

静観です。

 

 

 

私の場合は現在、

株を購入する資金がありません。

 

安くなった株を購入することが出来ない為、

静観です。

 

これから投資をしようと思っている方は、

こういう場面で理由なく下がった株を調べるのをお勧めします。

 

決算短信、チャート、PER、PBR。

 

とりあえずこれだけ覚えておけばいいです。

 

そして、

騰がるかもと焦ってインしないこと。

下がるかもと焦って売却しないこと。

 

 

あなたが買いたいと思ったタイミングが、他の人が売りたい時。

 

あなたが売りたいと思ったタイミングが、他の人が買いたい時。

 

 

 

こういう記事を書く理由は

売り煽りとか買いあおりではなく、

「自分自身、現在の投資感の再確認」です。

 

ブログは自分の日記帳なんです。

 

投資は自己責任で!!

 

以上です!