【株主優待】8591 オリックスと3544 サツドラHDの優待品到着!優待生活は楽しいなぁ! | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

8591 オリックスの株主優待品が届きました!!

 

 

オリックスの優待品については、

 

 

 

こちらから選ぶスタイル。

 

 

 

色々悩んだ結果、川場ビールを選択。

 

 

 

無事、届きました!!!

 

 

 

オサレですね~!!

この記事を書きながら早速一本目(カワバエール)を頂いています。

 

このビールの為に普段食べないチーズを購入しちゃいました(笑)

(明治 スマートチーズ 芳醇バルメザンブレンド)

 

やっぱビールはいいですねぇ!!

 

いつもはレモンチューハイなので、

一本目を贅沢にビールにして、

その後はいつもの的な感じで楽しみたいと思います。

 

 

続いては、

3544 サツドラHDから株主優待の案内が届きました!!

 

 

熱くオンライン申し込みを進めて来るのでオンラインで申し込みをしましょう。

なるべく会社に負担はかけたくないのでね。

 

 

 

 

ちなみにハガキで送る場合はこちらに記入するみたいです。

二つの優待品をそれぞれ別の場所に送れるのはいいですねぇ。

 

 

 

 

オンラインについては、

QRコードを読み込み、株主番号と郵便番号を入れるとログインでき、

優待品を選べるのですが・・・。

 

 

 

300株保有で選べるのは上段。

私はサツドラ商品券1,500円分と

QuoカードPay1,500円分を選ぶ予定でした。

 

・・・その予定だったんです

 

もう一度先ほどの用紙を見てみましょう。

 

 

2つ選べますの後に赤字で

 

同じ優待品を重複してお選び頂くことも可能です。

 

 

ま、マジかー!!!

神か。神なのか!!!

 

 

 

答えは出ました。

 

 

サツドラ商品券1,500円分×2

 

でしょう!!!

株主だしね!

 

 

道外でサツドラがない地域の方なら

クオカード×2選択出来るのはかなりデカイ。

 

 

という事は。

 

実質的に

100株保有で1,000円の配当と、

1,000円分(500円×2)のクオカードPayの優待品

 


株価は今日(8/18の夕方に書いています)現在で

 

 

 

Yahoo!ファイナンスから引用。

 

(なんかこの前より下がってるけど)

 

株価は758円です。

 

1,000円分のクオカードPay貰えるなら

100株保有も悪くないかもしれませんよ!!

 

とちょっと買い煽りをしてみる。

 

配当総利回りとしてはオイシクないし、

プライム市場からスタンダード市場に移行するし

 

サツドラは私自身好きな会社なので投資をしていますが、

強くはオススメしません。

 

こーいう会社もあるのよ程度に知って頂けたらそれだけでOKOK。

 

サツドラ商品券が届くのが今から楽しみです!

 

 

記事を書いているときには届いていませんでしたが、

本日届きました!!

 

 

 

早速欲しい生活用品があったので、

近所にあるサツドラで使わせて頂きました!!

 

 

 

 

以上です!