アマチュア落語に……挑戦したく。 | おはなし屋さんのおはなし会

おはなし屋さんのおはなし会

読み聞かせやおはなし会のことを中心に書いていきたいです、

二年ほど前に、「アマチュア落語に挑戦する本」という、めちゃくちゃ心を沸き立たせられるタイトルの本を読み、

以来何度も

「落語……やってみてぇなぁ……!」

と、発作のように考えながら、

読み聞かせで落語絵本を読んだり、

児童館でテーマを落語に絞った選書のおはなし会をやったりしてきました。


だけど、
やっぱり落語の真似事でも、
座布団の上に正座して、
扇子と手拭いを使って落語をやってみたい気持ちは、消せません。



と、とりあえず今は「やりたいと悩んでいる」ということだけ、記させていただきます。