沖縄・首里→美栄橋・月光荘 | 貧乏さすらい日記

貧乏さすらい日記

流浪馬里奥 Travel✈︎Life

雨が強くなってきてしまったので、いちど那覇に戻ることに決めましました。首里から国際通りに向かいます。
なのだけど…首里から国際通り付近まで片密260円で”ゆいレール(モノレール)”が出ているので無理かな?と思いつつカードを出して待ちましたが、やはり無理そうなので…
 
電車で帰ることにしました。笑。
 
ゆいレールで美栄橋駅に到着してから”月光荘”という1泊1500円の宿(2008年現在)で雨宿りしました。
夜は、以前書いた開南の”味噌汁定食”の食堂で”もやし蕎麦”を注文してみました。シンプルで美味かったです。
自分の旅ペースは変わらないから、人の旅のペースを見てとても勉強になりました。ヒッチハイクで地元の人と触れ合えたことでローカルな情報に詳しくなれたり楽しかったです。ありがとうございました。