沖縄・北谷町→首里城(ヒッチハイク) | 貧乏さすらい日記

貧乏さすらい日記

流浪馬里奥 Travel✈︎Life

北谷のゲストハウス”OYADO”で迎えた翌朝、ロングステイのユキトくん君が屋上に自費で建設しているというピザ釜を見せてもらいました。すごいな!絶対美味しいよね。完成が楽しみ!
私たちは”首里”へ移動します。沖縄南インターまでヒッチハイクをしようと思ったら宿のオーナーがインターまで送ってくれました、ヒッチハイク成功です(笑)
何から何まで親切で、飛び込みの宿泊だったのに楽しすぎでした感謝です。
”那覇”と書いて首里へ向かいます。15分くらいかな?ご夫婦が「首里へ行くから」と、止まってくれました。沖縄は温かい人ばかりで本当に感動しています。まさか、ご夫婦が声をかけてくれるとは思いませんでした、道中も楽しかったです、ありがとうございました。
わたし、初の首里城に着いたよ!Kは3度目の首里城で2回逆立ちで記念撮影しているそうなので、3回目も逆立ちで撮影していました。
色々探検したいのだけど、雨が強くなってきたので近くの沖縄県立芸術大学へ画材道具を買いに行きました。