どうも。ニンニンこと蔵崎 恵心です。

 

10月東京ヒーリングマーケットの振り返り-後編-

 

リーディングセラピストMahoさんとのセッション

 

 

その後も忍者の話題がさらに続きました。

 

そのうちリーディングしていくMahoさん

 

「伊賀の地かな~、いや東北な感じもする☆山形かな?」

 

「仕えている姿が見えるんだよ。」と☆

 

 

すると、ここでMahoさんから

 



「いや、山形じゃない。ニンニンの後ろにね〜白いベール🧕を纏った武将が見えるんだよね〜。上杉謙信が。ニコニコ笑」と言われたんですガーン

 

神様じゃなくて、武将!?それも上杉謙信!?ガーン





僕、これ言われた瞬間にハッとしたんですよ。ガーン



上杉謙信はかつて軒猿(のきざる)という忍者集団手裏剣を束ねていたんです!!



 

しかも、上杉謙信といえば越後国・新潟ビックリマーク

 

 

実は新潟は母方の祖父の出身地なのです。

 

 

そうしている間に、まてい屋さんが隣で僕の祖神の資料を出してくださいまして…グラサン

image

 

祖父のご先祖様は元々は筑後国なのですが、天文年間(1532~1555年)に越後国に移って、魚沼軍相川の相川城を拠点として活動していたそうなのです。

 

天文年間といえば、1550年に上杉謙信が越後国の国主として足利義輝に任命された時期(ウィキペディアより)ビックリマーク

 

上杉謙信が越後国のトップになった時期と被るビックリマーク



「おじいちゃんのご先祖様のルーツから、越後国が出てくるってことは、これはもう上杉と関わりが深いよニコニコ 」とMahoさん。

 

 

さらに、もう一つ驚くべき事実が。!!

セッション後、お二人がわざわざ僕のブースに来てくださいまして、、、



「ニンニン、この下(祖父の下)のおばあちゃんのルーツに、『上杉氏』って書いてあるの見つけたよ!!ねー」と

 

image

 

一部の抜粋で分かりづらいですが、要はその昔、祖母方の遠いご先祖様が関東管領の上杉氏の家来に付き、いったん上杉氏から離れるも、のちの上杉景勝のときに再び上杉家の家来として属すという。

 

上杉景勝といえば、上杉謙信に養子入りして、のちの上杉家17代藩主(16代謙信)になられた武将。その武将に祖母方の遠いご先祖様(金子といいます)は後に仕えることになったのです

 



つまり、祖父母の両ご先祖から上杉氏にまつわるルーツがあったということに。ガーンひらめき電球



 

 

背後に上杉謙信

母方のご先祖両方が上杉家の家来だった

忍者の話

軒猿



 

これは1つの仮定だけれど…



僕は上杉謙信の忍者集団「軒猿」と深いご縁がある

 

もしかしたら、前世は軒猿だったのかもしれないのでは!?



ということが、頭に浮かんできました。





もちろん、確たる証拠はないです。

ただ、ついこの間、新潟へ行ったばかりなだけに、これだけ上杉家の名前が出てくるということは



僕は新潟と上杉家と何らかの深いご縁があるように思えるのです。

 

実際、この前の新潟旅は本当にご縁続きの旅だったしひらめき電球(もしやこれも関係があるのだろうか?)

 

とにかくMahoさんのリーディングの凄さにびっくり!Mahoさんの言葉からとまてい屋さんの資料の二つから「上杉家」の文字が出てきたわけですから。。。

 



Mahoさんからは「上杉謙信が出てきた瞬間、ジェラシー感じたわ〜笑」と言われました。ウシシ汗

 

そ、そうおっしゃられてもなんとも言えないですよウシシあせるあせる笑



この日は神様のご縁というよりは、上杉謙信公と忍者としてのご縁・宿命!?を知る大変驚きのあったセッションでした!



Mahoさんまてい屋さん、ありがとうございましたウシシ

 

 

リーディングセラピストMahoさんのことをもっと知りたい方はこちら

HP「HEARING SALON ISORA

ブログ「時を越えて思い伝える~リーディングセラピストMaho~

ツイッター リーディングセラピストMaho@readingMaho

 

 

実はこの日は主催の知叡先生幸子さんからそれぞれ忍者カレンダーと忍者シリカゲルのプレゼントをいただいていましたプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとても忍者色の濃い一日でした。手裏剣

 

 

 

大変遅くなってしまいましたが、主催の知叡先生、幸子さん

この度もありがとうございました☆ほっこり

 

 

年内のヒーマーも残るは11月30日(土)~12月1日(日)の東京ヒーリングマーケットのみ!

僕は12月1日(日)に出展いたします。

 

 
以上、ニンニンこと恵心でした。ニコ手裏剣
 
 
 
 
~出展・活動のお知らせ~
11/17(日),12/22(12月のみ第四日曜日)ニンニンの占い鑑定・ヒーリングin新所沢
日時:13:00~17:00
場所:「Venus」埼玉県所沢市緑町4-2-13メゾンド緑町102号室
アクセス:西武新宿線「新所沢」駅 徒歩5分
鑑定ご希望の方はこちらのフォーム(自主イベント用)に予約お願いします音譜
 
 
11/4(月祝)第13回粕壁宿 癒しとクラフトマーケット IN 春日部
時間;10:30~17:00 先着50名様にプレゼントプレゼントあり
場所:春日部市民文化会館 展示室 埼玉県春日部市粕壁東2-8-61
アクセス:東武野田線・東武伊勢崎線「春日部」駅 東口下車 徒歩15分
バス「関宿中央ターミナル」行きで「匠大塚本店前」下車徒歩3分
 
予約はこちらのフォーム(イベント用)音譜
 
癒しとクラフトマーケットのことをもっと知りたい方はこちら
主催 carrylackさん
 
 
11/23(土)伊賀上野Ninjaフェスタin上野恩賜公園」 忍活ビックリマーク
時間:10:00~18:00 最終日(日)は16:00まで
場所:上野恩賜公園 上野動物園横の噴水前広場
イベントは22日(金)~24日(日)までの三日間開催!!手裏剣
日替わりで忍者が参上いたしますビックリマーク僕は土曜日のみですビックリマークぜひ遊びに来てねビックリマークほっこり
 
HP「伊賀上野Ninjaフェスタin上野恩賜公園」←昨年度のページです
観光経済新聞ではすでに同日に行われる忍者ウォーキングイベントの告知も
 
 
 
11/24(日)「Bon voyage~光の羅針盤~vo.2」 
日時:10:00~17:00
場所:「ショーケービル」宮城県仙台市青葉区五橋2-11-1
アクセス:地下鉄南北線「五橋」駅 徒歩1分
 
予約はこちらのフォーム(イベント用)手裏剣
 
Bon voyageのことをもっと知りたい方はこちら
主催 Bon voyage 実行委員会さん
HP「Bon voyage
 
11/30(土)おてらふぇす 現在、出展者(物販)募集中!!詳しくはHPへ NEW!!
時間:11:00~16:00
場所:照光寺 多摩湖町別院(圭照館) 埼玉県東村山市多摩湖町1-12-16
フリーマーケット・占い・ヒーリング・整体・ライブ・物販など盛りだくさんのイベント
こちらのイベントではヒーリング(施術)での出展となります。
 
予約はこちらのフォーム(イベント用)手裏剣
 
Facebook「おてらふぇす
 
主催 泉山多香子さん
HP「Venus」美しく身体と心を健やかに過ごせるためのサロン
ブログ「食べ物あれこれ
 
 
12/1(日)第26回東京ヒーリングマーケット 水道橋NEW!!
時間:10:30~17:00 
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル4階
アクセス:JR総武線「水道橋」駅 徒歩5分
 
予約はこちらのフォーム(イベント用)手裏剣
 
主催者:ヒーリングマーケットさん
 
 
12/8(日)占いイベント 癒しひろば NEW!!
時間:12:30~16:30
場所:自由が丘レンタルスペース 東京都目黒区自由が丘1-9-5 フジビル4階
アクセス:東急東横線「自由が丘」駅 徒歩1分
 
予約はこちらのフォーム(イベント用)手裏剣
 
主催者:月舞(つきまい)さん
 
 
 
12/14(土)Angel Bless ~天使の祝福を~vol.4」 初出展ビックリマーク初広島ビックリマークNEW!!
 
時間:11:30~17:30
場所:Rimふくやま 7階 ものづくり交流館ギャラリーB 広島県福山市西町1-1-1
アクセス:山陽新幹線・山陽本線・福塩線「福山」駅より徒歩5分
駐車場あり
 
予約はこちらのフォーム(イベント用)手裏剣
 
主催者:Yasuyoさん (美容室TERAI)
 
 
 
 
ザッと自己紹介を書いておきます
image