長津田の次は恩田。
恩田駅到着前、電車内から、長津田車両工場側に依然として8631と8537、8530が残っていることが確認できました。テクノシステム側にいた8506-8606の側面表示は確認できませんでしたが。
したがって、冒頭の写真に写っている、連結面をあらわに見せている車両は8631です。
それではこちらもいつものとおり、改札を出て敷地を見渡せる高台へ。
その途中でテクノシステムの中庭もチェック。
何もない
前回・前々回見かけた「面妖なEV車」が中庭にいなかったので、どこかに持っていかれたのかと思っていたら…。
ありましたw
正門の方に移したのですね(^_^;)
ちなみに、前の写真の立派な門、あれ正門ではないんです。あくまで通用門。正門はこちらの写真の左横です。
それでは俯瞰。
テクノシステム側にいる8506-8606は、2両とも屋根が白く綺麗になっています。
屋根が綺麗になった
それでは行先表示幕はどうなっているのかといえば…。
「東急テクノシステム」(分かるかな?)
正面も側面も、黒地に白字で「東急テクノシステム」となっておりました。
こちらはこどもの国線の本選を隔てた向こう側にある、長津田車両工場。
側面を見せているのは、今なお残る8631です。そして奥にいるのが8537。さらに奥には8530がいるのですが、この写真では分かりません。
この先頭車3両はどうなる?
しかしこの3両、ここからなかなか動きませんが、どこかへ引き取られる可能性があるんでしょうか。
これだけ見て撤収、中恩田橋バス停からバスで帰ろうかと思ったら、正門近くにこんなものが。
「建築計画のお知らせ」とは(写真はイタ電等防止のため修正)
どうやら、車両工場の建屋が改築されるようです。気になるのが、「自動車整備工場」という項目が入っていること。ということは、改築はテクノシステムも含むのでしょうか。これによると、工事は本年9月15日着工、4年後の3月末完成を目指すということです。
臨海車庫みたいに、見通せなくなってしまったら嫌だな(^_^;)