長津田の次は恩田。

恩田駅到着前、電車内から、長津田車両工場側に依然として8631と8537、8530が残っていることが確認できました。テクノシステム側にいた8506-8606の側面表示は確認できませんでしたが。

したがって、冒頭の写真に写っている、連結面をあらわに見せている車両は8631です。

 

それではこちらもいつものとおり、改札を出て敷地を見渡せる高台へ。

その途中でテクノシステムの中庭もチェック。

 

何もない

 

前回・前々回見かけた「面妖なEV車」が中庭にいなかったので、どこかに持っていかれたのかと思っていたら…。

 

ありましたw

 

正門の方に移したのですね(^_^;)

ちなみに、前の写真の立派な門、あれ正門ではないんです。あくまで通用門。正門はこちらの写真の左横です。

 

それでは俯瞰。

テクノシステム側にいる8506-8606は、2両とも屋根が白く綺麗になっています。

 

屋根が綺麗になった

 

それでは行先表示幕はどうなっているのかといえば…。

 

「東急テクノシステム」(分かるかな?)

 

正面も側面も、黒地に白字で「東急テクノシステム」となっておりました。

 

こちらはこどもの国線の本選を隔てた向こう側にある、長津田車両工場。

側面を見せているのは、今なお残る8631です。そして奥にいるのが8537。さらに奥には8530がいるのですが、この写真では分かりません。

 

この先頭車3両はどうなる?

 

しかしこの3両、ここからなかなか動きませんが、どこかへ引き取られる可能性があるんでしょうか。

 

これだけ見て撤収、中恩田橋バス停からバスで帰ろうかと思ったら、正門近くにこんなものが。

 

「建築計画のお知らせ」とは(写真はイタ電等防止のため修正)

 

どうやら、車両工場の建屋が改築されるようです。気になるのが、「自動車整備工場」という項目が入っていること。ということは、改築はテクノシステムも含むのでしょうか。これによると、工事は本年9月15日着工、4年後の3月末完成を目指すということです。

臨海車庫みたいに、見通せなくなってしまったら嫌だな(^_^;)