2月5日の東上線・越生線乗り歩きの記事最終回。だいぶ空いてしまいましたが、何卒ご容赦を(^_^;)
越生からキハ110系に揺られ、着いたのは寄居駅。
JRホームへ通じる跨線橋から東武ホームを望むと…。
![170205_163032_ed.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20170206/11/sasurai-museum/7c/e4/j/o0640048013862369511.jpg?caw=800)
廃墟と化したLIFEが
このビル、スーパー「ライフ」が撤退して4年近く経つんですが、取り壊しがなされないんですね。再利用するつもりなんだろうか?
↑の写真で、オレンジ色が僅かに見えると思いますが、東武ホームで待っていたのは、ベージュ+オレンジのツートンのリバイバル塗装車でした。
今度はツートン
一般塗装車との並びを。
やはり右側の方がこの顔には似合う
…ってそりゃそうでしょうね。この顔でこの色は歴史的にはダウトですから。
この日(5日)は、なかなか捕まえることができなかった「フライングトージョー」カラー編成。
最後の最後にやっと捕獲!
完全なリアルウソ電
…ところでこの車、以前は往年の「フライングトージョー」のヘッドマークを模したヘッドマークをつけていたのですが…。
![151220_132904.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20151220/23/sasurai-museum/14/00/j/t02200293_0480064013517201825.jpg?caw=800)
これが当時のヘッドマーク(以前の記事から転載)
それがこの日はこうなっていました↓
「青い鳥号」とは
側面のマークも「開業90周年」から「BLUE BIRD」になっています。
![151220_131145_ed.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20151220/23/sasurai-museum/bc/c0/j/t02200165_0640048013517201817.jpg?caw=800)
(以前の記事から転載)
これが
こうなったw
羽を広げているデザインは共通なのですが、現在の「BLUEBIRD」の方がやや平面的になった感じです。
あくまであの「フライングトージョー」は東上線開業90周年の記念でしかない、ということなんでしょうか。
最後はこの「フライングトージョー」…ではなく「BLUEBIRD」編成に乗って撤収。森林公園からは「TJライナー」送り込みの快速急行に乗って和光市まで爆睡。和光市から直通電車で帰りました。
◇関連記事