知人経由で知ってとりあえず読んでみようと入手.
内容は投資は既に始めているが,流れに任せて売買を続け,次のステップをと考えている人向けに,企業価値を見抜き,割安な株を見つけて投資をするためにはどうするのかを説明したもの.
企業価値について,価値と株価の関係について,その企業価値の簡単な見積もり方法(5分で分かる企業価値とか),投資の心得的なものといったことが順に述べられている.
株式投資の本を読むのは株式投資を始めようとして入門書を読んで以来かも.
本格的なvaluationは本職でもないと難しい感じなので,一般の個人投資家向けとしてはなかなか良い感じ.
valuationについての本格的な書籍もあとがきで紹介してあり,その先をという人にもGOOD.d(^^)
- なぜか日本人が知らなかった新しい株の本/山口 揚平
- ¥1,575
- Amazon.co.jp