【昭和】昭和の世代の人にはわかる品々 | オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

はじめまして、ゴンザブロウだっぺ

私の幼少期~大人になるまでやらかしてきたクスッと笑えるノンフィクションコメディブログです

サクッと読めるように努力していますので、良かったらスキマ時間にクスッとしていってください

こんばんはびっくりマーク

ゴンザブロウだす

 

今日は編集長大好きななめこ汁を作りました口笛

 

おいしかったです爆  笑

by娘

 

☟ここから本編☟

 

 

私は普段から杖を持ち歩いていた

 

名前を付けて愛用していたウインク

(忘れました)

 

1mくらいの細いまっすぐな棒

 

秋は栗や柿などを落としたり

 

犬を追い払ったり

 

棚の上にあるお菓子の缶を取るなど

 

いろんな場面で重宝していたニヒヒ

 

時には

 

お金を生み出しもしていた笑

 

ある日

 

友人が自販機の下をのぞき込んでいた

 

尻を無防備に突き出してニヤニヤ

 

なにげなく

杖でつつく。ニヒヒ

 

友人「なにすだ!プンプン」と

 

「何してんだはてなマーク」と聞き返すと

 

お金が自販機の下に入ってしまって取れないとのこと

 

そこで

 

おもむろにガムを噛んで

 

杖の先に着けてお金を取り

 

余分に取れたのでジュースで乾杯ジュースジュース

調子に乗って学校に持って行ってしまったニヤニヤ

 

机の横に置いたが

 

女子見つかって

 

先生に没収されたチーン

 

その他メンコや肥後守のナイフ

爆竹、ロウマッチ、銀玉鉄砲、蛇のおもちゃなど

 

全てのお宝が…泣

 

 

防犯にはいいよね・・・その道具たち

by娘