【昭和】秘密基地 | オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

はじめまして、ゴンザブロウだっぺ

私の幼少期~大人になるまでやらかしてきたクスッと笑えるノンフィクションコメディブログです

サクッと読めるように努力していますので、良かったらスキマ時間にクスッとしていってください

こんばんは

ゴンザブロウだすデレデレ

 

清書しなきゃ…

清書しなきゃ…

清少納言!なんちてニヤニヤ

 

 

☟ここから本編☟

 

小5の頃

 

家の近くの畑の脇に古い車が

突然現れた車

 

おばさんの旦那さんの車らしいが壊れたので

 

そのまま捨てて

新しい車を買ったらしいキラキラ

 

玄関に車のカギが合った!!

 

これは秘密基地にしようニヤニヤ

 

早速カギを開けざっと掃除

 

友人たちを呼んで中で騒いで遊んだ酔っ払い

 

雨風がしのげ快適

 

家からお宝を持ってきたキラキラ

(プラモやレアカードなど)

 

双眼鏡で外を監視したり楽しく過ごしていたデレデレ

 

そんな日は長く続かなかった・・・。

 

 

ある日

 

友人と集まって秘密基地(車)に向かった

 

すると

 

なんと車がない滝汗

 

なんで!?

 

おばちゃんに車はどうしたと聞くと

 

畑の仕事に邪魔なので

 

旦那に言ってどかしてもらった

 

解体屋さんがきて持って行ったとポーン

 

ガーンガーン

 

全財産がなくなった友人も

 

肩を落とし帰ったショボーン

 

夕焼けがまぶしく

 

涙が出てしまう