昭和生まれあるある・・・? | オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

はじめまして、ゴンザブロウだっぺ

私の幼少期~大人になるまでやらかしてきたクスッと笑えるノンフィクションコメディブログです

サクッと読めるように努力していますので、良かったらスキマ時間にクスッとしていってください

こんばんはびっくりマーク

ゴンザブロウだっぺ

 

今日はお休みで眠くて眠くて…

ずっと寝て自堕落な生活をしていましたニヤニヤ

 

☟ここから本編☟

 

小学校2~3年生の時

 

テレビが家に来たプレゼント

 

その当時

 

テレビは白黒

子供の手の届かない高いところに置いてあった真顔

 

自由に見れなかったチーン

 

中1になって自分の部屋に中古テレビ白黒と

父手製のベッドができたデレデレラブラブ

 

なんと文化的な生活になったグッド!

 

 

まずはベッドを置いて、向かいにテレビを置いたテレビ

 

テレビはボリュームとONOFFスイッチが一緒

 

ボリュームスイッチにひもを取り付け、引くとON

 

消すときは六角の棒で押す

 

チャンネルは六角の棒に切れ目を入れ

チャンネルスイッチに合うようにした

回すときに棒で差し込んで回したレンチ

 

蛍光灯もひもでONOFFひらめき電球

 

とても快適な自堕落な暮らしニヒヒ

 

 

今でもテレビのリモコンを「チャンネル棒」と呼ぶ私

 

そして電話も「回す」と言っている

 

テレビ以外のリモコンもチャンネル棒と

呼んでいるの気づいてます?

by娘