【昭和】友人のあだ名の由来 | オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

はじめまして、ゴンザブロウだっぺ

私の幼少期~大人になるまでやらかしてきたクスッと笑えるノンフィクションコメディブログです

サクッと読めるように努力していますので、良かったらスキマ時間にクスッとしていってください

こんばんはびっくりマーク

今日もゴンザブロウだっぺニヤニヤ

 

今日は私の話ではなく、友人の武勇伝(?)を語りたいと思うだすポーン

 

その武勇伝から友人はあだ名をつけられた

 

そんな出来事を書いていきますてへぺろ

 

 

その友人、海へ遊びに行った際波

 

浜に気になるものを拾ったキョロキョロはてなマーク

 

それを自転車の荷台に乗せて、でこぼこ道を帰っていった自転車

 

帰って納屋でカナヅチで叩いていたらしいレンチ

 

カンカンドンッメラメラ

 

金属音で友人の祖父が納屋を覗いて腰を抜かすほど驚いたポーン

 

すぐにカナヅチを取り上げ納屋から出て警察に連絡パトカー

 

数十分ほどで来て、付近の住民避難の騒ぎにあせるあせる

 

なんとビックリマーク

 

友人が叩いていたものは不発弾だった滝汗

 

怖っ・・・ポーン

 

なのであだ名は「バクダン爆弾

 

~教訓~

よくわからない物には手を出すな!!