産後の腰痛で洗顔やおむつ替えがつらい…そんなあなたへ。広島市佐伯区の当院では、骨盤の歪みや筋力低下にアプローチする産後専門の整体で、毎日をもっとラクに。子連れOK・優しい施術でママに寄り添います。
「赤ちゃんのおむつを替えるたびに腰がズキッと痛む…」
「洗面所で前かがみになるのがつらくて、顔を洗うのもひと苦労」
「夜、抱っこで寝かしつけた後、ベッドに寝かせる動きが本当に怖い」
こうしたお悩み、あなただけではありません。
実際に多くの30代のママたちが、産後の腰痛によって日常の動作がつらくなっている現実があります。
妊娠・出産を通して骨盤は大きく開き、同時に骨盤を支えるインナーマッスル(深層筋)が弱くなっています。
さらに、赤ちゃんの抱っこや前かがみの姿勢が続くことで、腰椎(腰の骨)への負担が増大し慢性的な腰痛につながるのです。
特に「仙腸関節」と呼ばれる骨盤の関節が不安定になりやすく、それにより背中、腰回りの筋肉に過緊張が生まれます。
これは整体で調整が可能な領域です。
整体ではまず、骨盤の位置と可動性を整えることから始めます。
当院では、産後のママの体に特化した優しい施術で、仙腸関節・腰椎・骨盤周囲のバランスを安全に整えます。
さらに、呼吸を活用した自律神経アプローチや、腰の負担を減らすための姿勢指導・セルフケアのアドバイスも行います。
痛みをとるだけでなく、「再発しない体づくり」が大切だからこそ、根本から整える施術が必要です。
整体を通して体が整うと
◆朝の洗顔もスッと前かがみになれる
◆抱っこがラクに感じられる
◆おむつ替えのたびのストレスが減る
◆気づいたら「最近、腰のこと気にしてなかった!」
そんな未来が待っています。
ママが笑顔でいられると、赤ちゃんも自然とニコニコ。
「自分の体は後回し」から卒業しませんか?
「でも整体ってバキバキされそうで怖い…」
バキバキしない当院では、産後専用のソフトな矯正を行っております。
完全予約制・お子様連れOK・土日も対応なので、忙しいママでも安心して通っていただけます。
今のつらさを我慢せず、あなたらしい毎日を取り戻しましょう。
まずはお気軽にご相談ください。