今日は前に買った本 の中から作りたい!
って思ってた・・・
クリスピークリームドーナツ!!
CA3B0026.jpg
HBで作るのです♪

しかし私・・・発酵時間勘違いして長すぎたみたい・・
油吸ってる吸ってる・・・泣き
発酵しすぎると油吸うって本にも書いてあるよ
トホホ・・
デモね。甘さが殆どなくて美味しいは美味しいよ。

出来はイイとは言えないけれど・・・
リベンジはないなぁ。だって俺・・・
別にドーナツ特別好きじゃないし・・・
上手く出来たとしても果たして
クリスピーに近いかなl??
う~~ん・・・まぁいいや。
子どもたちは相当気に入ったようで
トッピング用にチョコ用意してたのに
する間もなく食われた・・・
旦那にいたっては『これハムとレタス挟みたいね♪』
って・・・う~んやっぱ、もういいや。

うちになってるブラックベリー3回ほど収穫したんだけど
最後?の1回は初めてジャムをしてみた。
CA3B0030.jpg
美味しいんだけどね。うん。美味しいのよ。
デモね。種がすげぇの!物凄く硬いわけじゃないんだよ。
でも結構凄い。覚悟して食えば歯が丈夫な人なら
美味しい♪
子どもたちは(私も)ドーナツにつけて食ってたよ。
CA3B0028.jpg
しかしグロイ黒さね・・・
ちなみにね。ジュースは1Lちょい出来ました♪
レモン入れて飲むと最高♪アップ


夕飯は新秋刀魚じゃないれど・・・
解凍秋刀魚が安かったので(1尾58円4匹買いました♪)
秋刀魚の炊き込みに♪
CA3B0027.jpg
解凍も旬の美味しい時のなんで美味しい!!
ご飯には人参、牛蒡、シメジ、たっぷりのしょうがの千切り♪
秋刀魚は塩を少々きつめに、焼き方も
焦げ目に焼いた方が美味しい♪
炊き込みご飯のように味付けをして
野菜たちを入れて、焼いた秋刀魚を乗っけて
土鍋で炊きます♪(これが良いのよ♪)
炊き上がったら頭と骨をとって混ぜます♪
はらわたも一緒にやると美味しいよ♪
子ども達も塩焼きのときじゃ嫌がる腹も
気にならず食ってるし♪4合瞬く間に完食!!

はぁ~今夜も涼しい♪ビールが美味い♪
しかし我が家は皆良く食うよねぇ・・・
全てが規格外だよ・・・
ハハハ~わろとけわろとけ・・・