【お天気悪い中で】やめようかとも思ったけど予定通り関空へ | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

おはようございます。

今止み間らしい我が家方面ですが、この後また荒れた

お天気になるとか。

しかもところにより雷とか言ってるんですが。えー

では昨日のお出かけのお話を・・・。

幸いな事に、1と2がおやすみで毛むくじゃら達のお世話を

お任せして、通勤電車にて移動開始。



この後がまぁ、とにかく大変。

無謀にも、ラッシュ時の御堂筋に乗ると言う。

はい。

つかれました。チーンチーンチーン

やはり朝のあの時間、乗ってはいけませんわ。

それでなくても、普段からラッシュ時に乗る事ないからね。

おひとり様時代も、電車通勤してましたがぎゅうぎゅうな

状態じゃなかったしなぁ。

そして、目的地に向かう為にこちらに乗る事に。



ラピートでございます。

特急券は事前に準備済み。

(もちろん帰りの分も)



でね、今回行きのラピートが特急券が全て売り切れ

って車掌さんがアナウンスされてました。びっくり

平日ですよ。

確かに、外人さんをたくさん見かけましたからね、

関空に到着してからも、日本なんだけどほとんどが

外国の方々でした。

・・・で、今回こちらに来たのは何故か。

関空の御翔印を求めに来たからです、



空港によっては、飛行機に搭乗しない限りダメな空港も

ありますが、関空は搭乗しなくても大丈夫。

ただ、こちらまで出向く必要がありまして。



無料バスにての移動になります。

今回、天気も悪いし帰りのラピートの時間の事もあるし、

バスも本数があまりないので到着してとっとと、

4Fの売店へ。

無事にゲットでございます。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



第一ターミナルに戻り、お昼を済ませようとするも

満席だらけ〜っ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

仕方なくマクドで済ませましたわ。



ふと思った。

飲食店・おみやげ店共に少ないかなぁと。

比べても仕方ないけど、羽田はどこにしようかって

悩むくらいに、色々とありますからね。

で。

帰りのラピートに乗る前に、おみやげを。

これも選択肢が少なすぎまして。

こちらに決めました。



帰りのラピートを待ってると、何とラッピング車両

やって来まして!!





事前に調べたわけでもなく、めちゃラッキーでした。

あっという間に終わった、短時間のお出かけでしたが

既に、次はどこの空港にしようか検討中です。

あー、どこにしよう。


さて、連休最終日の今日はお庭に出没予定ですがゆっくり

してからだから、まだ家におりますの。

まあ、とりあえず準備してこよかしらね。



人気ブログランキング