【レシピなんか無いよ】昨夜のメインはゴーヤーチャンプルーでした | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

昨夜の準備は、1と2の分だけでよくて楽と言えば楽

だったかなぁ。

メニュー決めに時間かかるのは毎度お馴染み。ゲラゲラ

でね、冷凍庫をチェックしてひらめいたビックリマーク

いざと言う時用に、下処理済みのゴーヤーがありまして。

はい。

変わったアレンジして不評かいたくないから、定番の

チャンプルーに。



豚肉

ゴーヤー

にんじん

薄揚げ


以上の、いつもの材料に加えて初めてエリンギを入れて

みました。

下味はほりにしで。

ごま油少したらし、白だし入れて最後に溶き卵を。



きのこあまり好きじゃない1、私が帰宅後何も言わなかった

けど避けたりせず食べたんやろか。えー

かさましにもいいしね。

材料費としてもお財布にやさしいし。照れ

私は、今日のお昼ごはんでいただく予定です。

チャンプルーは、わざわざレシピ見なくても手軽に作れる

から、本当助かります。

ストック使い切ったから、またゴーヤー買っておこ。

さっ、残りの夜の準備仕上げて来ます。

その前に、毛むくじゃら達のおトイレ綺麗にしなきゃ。滝汗








人気ブログランキング