爽やかな空気。

いい天気。

あー、ぶらぶらしたぁーい!!

仕方ない。

今日から土曜日までガッツリ働かせていただきますのてね。叫び

さて、今日休憩付きシフトではありますがお弁当を作る

つもりは無しでした。

しかぁ〜し!

2が「晩御飯いらん。」と言い出してね。ムキー

買い物終わってるっちゅーねん。

その分が余ってしまうので、急遽作る事に。



豚肉の生姜焼き

ブロッコリーの和え物

高野豆腐煮

きんぴらごぼう

アンパンマンポテト

ウインナー

ごま団子


夜の材料として準備していた、生姜焼きのお肉は返礼品。

バラ肉なので、脂分がやや多いから途中キッチンペーパーで

脂を吸い取りました。

下味はいつものほりにしで、市販のタレで味付けしました。

『まごわやさしい』には程遠い仕上がりになりました。チーン

次回お弁当は未定。

多分来週以降かなぁ。

さて、もう少ししたら早めのお昼の準備始めます。









人気ブログランキング