【連休2日目の夜】久しぶりに餃子を作りました | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

おはようございます。

連休最終日な今日は、布団カバーの洗濯けらすたぁと。

めちゃいいお天気ですからね。照れ

今日はあと2回転する予定の、我が家の洗濯機でございます。

さて、昨夜は予定通り餃子を作りました。

イズミヤで買い物したけど、まあキャベツが高い!

半玉買ったけど、玉自体が小さい。チュー

足りそうにないから、カット済み白菜があったから

混ぜて使う事に。


返礼品のミンチ肉

キャベツ

白菜

ごま油

片栗粉

ほりにし

創味のだし

中華だし

にんにく

しょうが


いつものように、調味料はテキトー。爆笑爆笑爆笑

あっ、帰宅後ニラの買い忘れに気づいたけど無しで

作りました。



タレは、普通のと味噌だれの2種類で。

焼きたてを美味しくいただきました。

いつもならホットプレートでドォーんって焼きますが、

ダンナと私

1

2

・・・と3回に分けてフライパンで焼きました。

次、時間に余裕がある時にコロッケを作りたいなぁ。

さっ、洗濯機回転中のうちに窓を開けて掃除始めよ。







人気ブログランキング