こんにちは。

先程、お庭から帰って来ましたが今シーズン初半袖での

お出かけでした。

外の日差しある場所では、半袖でもオッケーですが

食材調達でイズミヤに行った時が最悪でした。チュー

ほら、結構な数の冷蔵ケースがあるでしょ。

半袖ではまだ寒かったです。チーン

長袖で良かったかも。

明日はゆっくり出勤ですが、もちろんお庭に出没する

わよーっビックリマーク

でね、今日はお昼を済ませてからにしようと決めていて、

冷蔵庫の中を見たら、買い出しに行かずお昼のおかずが

準備出来るし・・・って用意したのがこちら。



中央のがんもとこんにゃくの煮物と、横のコロッケは

それぞれ昨日の残り物。

にんじんのは、お昼に作りました。



レシピなんか無しでね。


ほりにし

マヨネーズ

中華だしチューブ

ごま油

シーチキン


以上を駆使して完成です。

作ったのはいいんだけど、お弁当に取り分けするのを忘れ

ちゃってね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

仕方ない。

また今度作りますわ。

さて、夜の準備前にちょっとだけ寝ます。


最後に井戸端会議ネタ。

あー、そのうちダラダラ始まるわ。

マヂデダルいねんって。








人気ブログランキング