おはようございます。

5連勤からの今日は休み!!

なので、これ観に行くつもりでした。



つもりね・・・・・。

何と今日は休館日だったのです。チーンチーンチーン

はぁ。

仕方ないよね。

もうすぐ終了やのに。

木曜日に出直して来ます。

先程入館時間指定しました。

でね、京都のこの美術館辺りまでまぁ時間がかかる

のよね。

遠い。

朝から行って、開館時間から行って帰って来ても

15:00とか余裕で過ぎるのよ。

家右矢印美術館右矢印家そしてランチ・休憩込みでね。

帰宅後、ゆっくりしたいのとみんなよりも、少し

早めの夜ごはんを済ませてから出勤をする2が、

私がいなくても食べれるようにと昨夜帰宅してから

準備開始でした。

大根・じゃがいも・ゆで卵以外にこちらの具を用意。



・・・で、こんにゃくを買い忘れてて。滝汗

あっ、でも冷蔵庫にあれあったよなぁと探すと。



ありました!!爆笑爆笑爆笑

ちょっとボリューム無いけどいいや。

出汁はもちろんこれ。



我が家の定番です。

4人分と言う事もあり、直径24cmのすみれちゃん

からはみ出しそうな量です。びっくり



いつもキャラかまぼこ入れてますが、買い足した

すみっコ以外にリラックマ達も入れちゃいました。

今回のおでん左おでん真ん中おでん右おでんおでん左おでん真ん中おでん右

アンパンマン・すみっコ・リラックマと、3つの

キャラが共演です。

・・・で、せっかくのお休みだし留守番予定の

男組のお昼も買い置きしてるしこれ観に行こうビックリマーク



もう少ししたら掃除始めよ。

最後に昨日の出勤前に撮った1枚を。



静かだなぁと思ってたら、仲良く寝てました。ラブ