連休4日目に起きた出来事 | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

おはようございます。

連休5日目の私ですが、この一晩は熟睡出来ず完全

寝不足でございます。チュー

今もまだボーっとしてます。

昨日のお話。

ダンナがLINEで何やら連絡して来ましてね。

『猫が降ってきた!』

はぁはてなマーク

猫がはてなマーク

降って来たぁはてなマーク

訳わからん。

衝撃的なメッセージと共に、保護した子の写真も

添付されてまして。

それと保護した場所もこれまた衝撃的。

テレビとかでも見た事があるアレ。

壁からの救出でした。



さて、保護したもののその子をどうするか。

勤務先で飼う訳にもいかず。

かと言って、昨日一緒に勤務していた同僚で飼います

宣言しそうな雰囲気はないしと。

・・・となると我が家か。

その子の写真が送られて来た時、考えましたわ。

我が家のあずきには兄弟猫が一匹一緒にいました。

悩みましたが、あずきのみを引き取りました。

幸い、その後兄弟猫ちゃんは別の家に行き先が

決まりましたが。

その子に申し訳ない気持ちもあり、市のサイトで

新たな保護猫ちゃんを見ても、無事に行き先が

決まりますように、と願うだけでした。

今回も、ダンナがとりあえず明日の勤務者に聞いて

みて、それでも誰も引き取りしてもらえなかったら

保護団体かどこかへ話を、と検討していたようで。

そこで決めちゃいました!!

保護団体に引き渡すなら、と腹を決めとりあえず

夜に幼猫用餌とかを持って行き、その子と対面。



左目から目やにが出ていて、とりあえず病院へ行こう

と、勤務先近辺の病院を調べるもお盆休み突入で

ダメでした。えーん

ご存知の通り、しばらくお天気悪いし我が家は車が

無いし。

結局、そのまま我が家へ連れて帰りました。

我が家のあずき、何か感づいていたのか帰宅すると

こんな体勢でいましたわ。



とりあえず私達の寝室に隔離しましたが、少しだけ
その子が入ってる箱をチェックしにきたあずき。
いたずらするか心配でしたが、くんすかしただけで
特に何もせずに。
そして、一緒にその子と寝る訳ですが。
まだまだ小さいし、環境に慣れないと言うのもあり
時折鳴きましてね。




おかげで寝不足でございます。チーンチーンチーン
仕方ない。
シャーって若干威嚇ムキーされますが、あずきの初対面
当時と比べたらまだマシかなぁ、と思います。
とりあえず、今日この子を病院に連れて行きます。
名前は、また後ほど改めてお披露目する事に。
さぁ、大変だぁ。
まさかの4人+2匹の生活のスタートでございます。
体を綺麗にしてあげたいけど、流血覚悟でないと
あかんやろなぁ。