こんにちは。
ささっとお昼の片付けを済ませて、小休止。
もう少しだけのんびりしてから、1の夜準備に取り掛かります。
さて、今日はゆっくり目の出勤だし大量に買い物をする予定も
無かったので、気になっているベーカリーショップに行って来ました。
先日キッチンエールにて、御影にショップがあるベーカリーのを
注文しました。
シンプルにトーストして食べましたが、食感・味ともにおいしかったん
ですよねぇ・・・。
で色々調べて、場所を確認してれっつらごぉ~。
阪急御影駅から、徒歩約5分ちょっとだったかな。
今回お邪魔したのは、アルティザン御影山手本店です。
地図を見ていると、あの弓弦羽神社があるじゃないですか
あっ、でも今回はお参りするほど時間は無かったのでパスです。
郡家(ぐんげ)交差点の信号を渡りてくてく・・・。
最初、ショップの名前が見えるものの入り口がわかりませんでした。
・・・で、オープンからまだそんなに時間は経過してませんが、中に
入ってびっくりでした。
写真はありませんが、販売されているパンがかなり少ないんです。
食パン以外を買おうとしていたのですが、本当悩むくらいにしか
並んでなくって。
そんな中で選んだのがこちら。
直径約5cmのパン3種が入った物2袋と、サンド2種です。
帰宅後に、ミニパンの1つを食べましたが特別おいしくもなく普通。
はりきって行ったのですが、正直大はずれです。
今回限りになります。
これなら、御影駅すぐそばのケルンで買えばよかったなぁ。
でも、食パンはキッチンエールで取り扱いがあるかぎり、また
注文してみようかな。
その後、再び御影駅近辺で何か無いかと探して見つけたのが、
アルティザンから徒歩3分ほどの場所にある、ブロードバールセセシオンです。
このベーカリーは、席数は少ないですがイートインも出来ます。
先に立ち寄ったベーカリーで残念だったので、今度こそ・・・と
思い入りましたが大正解でした。
ここでお買上したのがこちら。
シナモンロールや無花果あんが入ったパンなど、合計4つお買い上げ。
こちらは、明日の朝じっくりと味わいながら食べますわ。
ちなみに、このベーカリーはどうやらにしむら珈琲の系列みたいです。
近くににしむら珈琲の喫茶もありました。
帰りに、近所のライフにて簡単に買い物を済ませて帰ったのでした。
御影って、特急で通過ばかりでじっくり下車して歩き回るってした
事がありませんでしたが、これをきっかけにおいしい物を探しに
てくてくしたいなぁ。