おはようございます。
無しでも窓を開けていると、適度に風が入って来る
我が家方面の朝です。
も適度に休ませないとね。
今までにない稼働状況ですので・・・。
さて、先日お寺での行事参列してきましたが、その際に
少しお供え物を持ち帰ってます。
その中においしそうなわらび餅がありまして、冷蔵庫にて
待機させておりました。
昨夜、ちょっと一息の時にひんやり麦茶と共にいただきました。
わらび餅って、白っぽかったり半透明だったりが多いと思いますが、
今回いただいたのは真っ黒。
沖縄産の黒糖使用のわらび餅です。
どこのメーカーなのか、ごめんなさい。わかりません。
パッケージをとっとと処分してしまい、手許にないんです。![]()
添付されていたきなこの中には、黒ゴマも少々混ざっておりました。
わらび餅はやはり、ひんやりがイチバンおいしいですね。![]()
私が、ちょっぴり幸せ感に浸っていると・・・・・。
いくら、欲しいよアピールしも無理だからねぇ![]()
で調べて、取り寄せでも食べたいって思えるおいしいお味でした。
最後に。
先日月イチ
に行ったときに、先生にあるチラシを1枚いただきました。
(画像をクリックするとこのサイトに飛んでいけますよ。)
どうやら、参加しただけでも記念品としてエントリー写真が掲載された
冊子がいただけるようなんですよ。
我が家のさすけも、まもなく10歳と言う記念すべき日を迎えようとして
います。
これは、エントリーしない訳にはいかないぞぉ![]()
ってな訳で、早速エントリーしております。
参加条件としては、2016年8月1日時点で犬もしくは猫が満7歳である事等
ありますが、それらをクリアすれば応募できます。
締め切りまで1ヶ月もありませんが、記念になると思いますので
犬もしくは猫を飼ってらっしゃるそこのあなた。
エントリーしてみてはいかがでしょうか。
その後、黒わらび餅について調べるとAmazonにて見つけました。
中島大祥堂
と言うメーカーのようです。


