8月14日、木曜日。
夏の甲子園も大会9日目。
第1試合
津田学園VS広陵
津田学園の不戦勝。規定により3回戦進出となった。
※広陵が辞退した為。
まぁ、賛否あると思いますが、氷山の一角でしょうねー。
昔から、野球部は特にあんなこと普通にあったし、聖光学院や福島商でもあったことをOBから聞いていたので間違いない。
それは昔の話で、今の時代はない。
いまだにやっている学校があるならば、今の時代は許されないってことだね!
第2試合
仙台育英6ー2開星
仙台育英は1点を追う1回裏、川尻の犠飛に相手失策が絡んで2点を挙げ、逆転に成功する。その後は、6回に田山と原の連続適時打、8回には高田のソロが飛び出すなど、着実に得点を重ねた。投げては、2番手・吉川が6回2/3を投げて1失点の好救援。敗れた開星は、攻守に精彩を欠いた。
第3試合
沖縄商学3ー0鳴門
沖縄尚学は2回表、宜野座の適時二塁打で1点を先制する。そのまま迎えた9回には、宜野座が2点適時打を放ち、貴重な追加点を挙げた。投げては、先発・新垣有が5回無失点8奪三振の好投。2番手・末吉も4イニングを無失点に封じた。敗れた鳴門は、打線が再三の好機を生かせなかった。
第4試合
横浜5ー1綾羽
横浜が逆転勝利で3回戦進出。横浜は1点を追う5回表、織田の適時打で同点とする。続く6回には相手失策の間に2点を挙げ、勝ち越しに成功した。投げては、2番手・織田が5回2/3を無失点に抑える好救援。敗れた綾羽は、初回に先制するも、追加点が奪えなかった。
第1試合は残念ですが、SNSの恐ろしさを見せつけられましたね。
被害者の生徒の母が書いたあの文、何かで見たことあるんだよねー。
Facebookだったかな?
第2試合は俺のイチオシ、仙台育英が快勝かな。
エース 吉川くんはやっぱり好投手だわ。
春に実物見たけど、素晴らしかったのよ!
第3試合は沖縄商学の投手力に脱帽。
こりゃー、沖縄商学も強いなぁ。
第4試合は優勝候補筆頭の横浜が一応逆転勝ちな構図ではあったが、正直順当勝ちだな。
やっぱり強いよねー。
吉川くんが万全で挑む仙台育英なら良い勝負するんじゃないかな。
なーんか、広陵の辞退は残念です。
たらればになるが、初めから出場しなきゃここまで話しがデカくならなかったでしょ。
SNSがここまで普及すると、時間はかかっても明るみになるってことだわな。
明るみになるタイミングが悪すぎた感じ。
学校の対応もクソだったなぁ。
強行で出場したのは、寄付金なと返却したくなかったとか、結局はカネだったとの情報も。
どこまでホントの話かわからなくなってきた。