8月13日、水曜日。
夏の甲子園は大会8日目。
第1試合
京都国際6ー3健大高崎
京都国際が3回戦に駒を進めた。京都国際は1回裏、猪股の適時打などで2点を先制する。その後逆転を許すも、3回に山口と猪股の連続適時打で再びリードを奪うと、5回には倉橋が適時打を放ち、追加点を挙げた。投げては、先発・西村が9回4安打3失点で完投。敗れた健大高崎は、打線が中盤以降に得点を奪えなかった。
第2試合
関東第一6ー1中越
関東第一は1点を追う4回裏、相手の暴投の間に1点を挙げ、試合を振り出しに戻す。続く5回には、大沢の適時二塁打などで2点を挙げ、勝ち越しに成功した。投げては、先発・坂本が9回1失点で完投。敗れた中越は2回以降に得点を奪えず、31年ぶりの甲子園白星とはならなかった。
第3試合
創成館1ー0神村学園
創成館は両校無得点で迎えた7回表、相手の暴投の間に1点を先制する。投げては、先発・奥田が相手打線をノーヒットに抑えるピッチング。7回から登板した2番手・森下も3イニングを無失点に封じた。敗れた神村学園は投手陣が再三のピンチをしのぐも、打線が援護できなかった。
第1試合、まさか健大高崎が負けるとは思わなかったなぁ。
好投手が複数いたのでねー。
石垣くん、佐藤くん、下重くん。
エースと言われた石垣くん、本調子じゃなかったみたい。
逆に言えば、昨年優勝した京都国際は今年も強いのか?
第2試合は関東第一が強さを見せたかな?
なにせ、去年は準優勝でしたし。
新潟県勢は日本文理が出てこなくなったら、早々と負けちゃいますね。
第3試合は1点を争う好ゲーム。
創成館の奥田くんが神村学園打線を完璧に抑えてました。
神村学園、強いと思っていたのだが、まさかここで負けるとは驚いたなぁ。
今大会、有力校が負ける。
逆に言えば有力校じゃなかったのか?
野球の試合はやってみないとわかりません。