8月12日、火曜日。
夏の甲子園は大会7日目。
第1試合
山梨学院6ー2聖光学院
山梨学院が初戦突破。山梨学院は同点で迎えた7回裏、萬場の適時打で勝ち越しに成功する。続く8回には、鳴海と宮川の連続適時打などで一挙4点を追加した。投げては、先発・菰田が7回途中1失点。敗れた聖光学院は、打線が終盤に追い上げを見せるも及ばなかった。
第2試合
岡山学芸館3ー0松商学園
岡山学芸館は初回、2死二塁の好機から4番・繁光の適時打で幸先良く先制に成功する。2点リードで迎えた8回には、山田のスクイズで貴重な追加点を挙げた。投げては、先発・青中が要所を締める投球で9回を無失点。敗れた松商学園は、打線が序盤の好機を生かせなかった。
第3試合
尽誠学園3ー0東大阪大柏原
23年ぶりの甲子園白星を挙げた尽誠学園が3回戦進出。尽誠学園は5回裏、2死一二塁から木下の適時打で1点を先制する。なおも続く好機では、広瀬が2点適時打を放ち、リードを広げた。投げては、先発・広瀬が9回無失点の快投。敗れた東大阪大柏原は、打線がつながりを欠いた。
第1試合、我らが聖光学院の夏が早々と終わってしまいました。
打てないんじゃ勝てない。
そんな印象の試合でした。
2年生投手2人にやられた感じ。
エース大嶋くんも力尽きました。
泥臭くをテーマにしていたと思うが、らしさをだせずに終わった感じ。
第2試合は岡山学芸館がうまく試合を進めた感じただった。
松商学園もチャンスが無かったわけでは無かったが、活かせなかったのは痛かったな。
第3試合、東大阪大柏原打線がつながらなかったみたいねー。
尽誠学園って何となく懐かしいなぁ。
伊良部の母校ってイメージがいまだに強い。
今年の夏は駆け足な気がするな。
なぜだろう?
有力校が結構1回戦で負けてるからか?
このままでは、横浜が楽に優勝してしまうわ。