昨晩の井上尚弥選手。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月25日、土曜日。

今日もまずまずなお天気でしたかね。

最高気温は8.5度。


せっかくの休みでしたが、またもやゴロゴロしてました。

なーんもやる気しねー。

ある意味病気か?

外出はTBへ行っただけ。

店内を物色して何も買わずに帰ってきました。

これで3連ちゃんで何も買わなかった。

夕方、食材を買いに行って終了。


昨晩、ボクシングの井上尚弥選手の試合がありました。

今回はタイトルの防衛戦かな?

対戦相手が直前で変わったみたいですが、井上尚弥選手には関係なかったみたい。

挑戦者は韓国のボクサー。

終始、井上尚弥選手のペースに見えましたが、相手も意外と前に出てきた印象。

それにしても、井上尚弥選手のパンチは強烈ですねー。

4ラウンドKO勝ち。

マジで強かったなぁ。

まさにモンスター 井上尚弥だわ。

最近テレビでやらないのが残念ですけど、YouTubeに上がっていたので辛うじて観れました。


〜記事〜

1月24日(金)、有明アリーナで開催されたメインイベントで、スーパーバンタム級4団体統一タイトルマッチが行われ、王者・井上尚弥が挑戦者キム・イェジョン(イェジュン)を迎え撃った。


第1ラウンドは互いに様子を伺う静かな展開だったが、徐々に井上がギアを上げ、上下にパンチを打ち分けてボディにダメージを与えると、相手の意識を下に集中させたところで顔面への右ストレートを決めた。この一撃でキムは立ち上がることができず、井上が完璧なKO勝利を収め、防衛に成功した。

キムも井上にパンチをヒットさせる場面はあったものの、圧倒的な実力差を見せつけられ完敗。これで井上は11年にわたる世界戦で24連勝を達成し、10試合連続KO勝利という圧巻の記録を打ち立てた。

また、世界戦通算勝利数、連勝記録、そして連続KO勝利数のいずれも自身が保持する日本男子記録をさらに更新する快挙を成し遂げ、世界へのさらなる飛躍を予感させる新たな一年の幕開けとなった。試合後の勝利者インタビューでは、次戦を春先にラスベガスで行う意向を明かし、海外での試合に対する期待が一層高まった。