夏の王者、初登場! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

7月2日、火曜日。

今日は午前中は晴れてましたが、午後からは曇り気味なお天気でした。

最高気温は29.4度。

真夏日にはならなかったが、ソコソコ暑かったですね!


今日は朝から健康診断でした。

昨晩から絶食。

胃の検査がイヤなんだよね!

細かい部分はわからないけど、去年と変わらずって感じかな。

健康指導は該当してるっぽいけど。

痩せないよねー、この歳になると。


下剤飲んだから、ヤバいってね。

4回もトイレへ行く始末。

バリウム恐るべし。

結局午前中は仕事しませんでしたわ。


午後から仕方なく出勤。

しかし腹痛との闘い。

あとは、余計な仕事が多くて値上げまで到達できずに半日が終わりました。


帰宅時間は19時。

気温は25.6度、湿度は60%。

風がチョット吹いてましたねー。


仕事でのストレスを発散するために、いつもの雑木林(ポイント)に来ました。

2日連続やな。




クワガタ達がお出迎え。

この木はフィーバーしてますね。

オオスズメバチも居ました。


旧酒場の木を見てみると、コクワガタ、ノコギリクワガタ、そしてゴキブリとガが群がってました。

木をぐるっと見て回ったら、やっと居ましたよ!

夏の王者が・・・


2024年、お初。

しかも意外とデカいし。


カブトムシをみると夏って感じがしますね!

やっと会えましたー。

同業者が来なければ、また見られるかもしれません。

初モノってことで、キープ。

帰宅して次男に見せたら、テンションが上がってました。

カブトムシ、これから結構出てくるかも。


そろそろ、仕事帰りの街灯クワガタチェックに行こうと思います。

ガソリンがあったらねー。

ただ、帰る時間が早過ぎるんだよ。

以前より断然早いのだ。