最強ランチ&山の恵み。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

4月24日、水曜日。

今日も小雨が降るあいにくなお天気でした。

最高気温は17.4度。

スッキリしない天気が続いておりますね。


ようやく、週の真ん中。

あともう少しだな、週末までは。

今日は米沢市へ訪問。

昔からお付き合いのあるお客さんの所へアポありだったので、来てみました。


応接間にて談笑。

仕事の話なんてちょぺっとだけ。

世間話がメインだったかな?


超久々に一緒にランチへ。

今回はこちらがご馳走しようと思い、会社から仮払いを貰ってきた。


お店は地元の方にお任せするのが1番。


炭火焼き てんま


もちろん初めて来ました!


ランチメニュー






他にグランドメニューがあったのですが、あまりにページ数が多かったので撮影は断念した。


てんまの特選ランチにしました。



同行者は肉を控えて冷麺を頼んでました。


そのほか単品で・・・

天元豚シロ


牛ハラミ


牛ハツ


次々に焼いていきます。

カルビとロースはとろけた。

米沢牛のポテンシャルは計り知れない。

これより上があるのか?


ハツ、ハラミはめちゃくちゃ美味い!



上タン塩は米沢牛じゃないらしい。

これで・・・?

めちゃくちゃ美味いんですけど。



天元豚シロ、ホルモン最高だよ。

無類のホルモン好きにはたまらん。



最後は色々焼いてみた。


天元豚シロにロース、ハラミ、ハツ。

盛られていたご飯はやや多めでしたが、あっという間に完食。

サラダにスープにキムチやナムルも全て完食しちゃいました。


これぞ、最強ランチ。

マジで美味かったな。

会社のお金を有効活用。

お客さん共々大満足となりました。


その後、上杉神社に隣接しているお土産屋さん内の施設でアイスコーヒーを飲みながら、色々なお話をしてました。

長時間話をしていると、貴重な話もポロポロと話してくれた。

売上に繋がるような話題は無かったけど、話せて良かったと思う。

将来の先が見えない会社も大変だな。

今後どーして行くのか、注視していかなくては。


帰社したら、もう16時。

デスクワークして19時には帰宅。


先日頂いた山菜を料理。

タラの芽とこごみの天ぷら。


てんぷら粉があまりなく、片栗粉や小麦粉をブレンドして何とか作りました。

初モノ、美味かったです。


こちらはわらび。


初めてアク抜きしたんだが、チョット失敗。

柔らかくなり過ぎた。

でも、食べれたからまぁ良いべ。


コシアブラが無かったのは残念。


何だか腹一杯になった1日でした。