2024年、プロ野球開幕。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

3月29日、金曜日。


今日は2024年、プロ野球開幕戦となりました。


いやー、オフは戦力アップした球団もあれば、ダウンした球団もありましたね。


我が広島カープは西川龍馬選手がFAでオリックスへ行ってしまったのでダウンした方だな。

ドラフト会議では良い投手を獲ったっぽいけど、戦力アップになったかどうかは不明。

新外国人も当てにならないからさっ。

基本的には去年とあまり変わらない先発出場だったと思う。


試合結果は・・・

セ・リーグ

ヤクルト7ー4中日

巨人4ー0阪神

DeNA4ー3広島


パ・リーグ

楽天0ー1西武

オリックス1ー3ソフトバンク

ロッテ1ー4日本ハム


うーん、広島カープは負けてしまいました。

3点先制したんですが、先発の九里投手がDeNAの新人 度会選手にスリーランを打たれて同点にされたのが痛かった。

そして、島内投手がやられた。

何気にDeNAは戦力アップした球団のひとつ。

今年強いかも。


ヤクルトへ行った西川遥輝選手が大活躍してましたね!

シーズンでずっと活躍できれば良いんですが。


まだ始まったばかり。

広島カープを応援し続けます!