新生侍ジャパン。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

3月6日、水曜日。

今日も1日曇り空なお天気でした。

朝起きたら雪が積もっておりましたね!

積雪は8センチだったみたい。

最高気温は4.8度。

3月に入ったら、ずっと寒いでやんの。


ようやく週の半ば。

なげーよ!平日。

今日はたいして予定はありません。

午前中はデスクワークして、11時前くらいに外出して、DAISOへ電池買いに行ってきた。

その足で、高校入試の面接&実技を受けに行った長男のお迎えに。

13時終了予定でしたが、12時半に終わって帰って来ました。

何となくスッキリした顔をしていたので安心しました。

あとは合格発表を待つばかり。


自宅飯の後、1箇所だけ訪問。

打ち合わせをして帰社。

まだ帰るには時間が早い?

運転していたら、睡魔に襲われそこら辺の駐車場で仮眠をとりました。

マジでヤバかったな。


帰社後はまたデスクワーク。

気付いたら定時すぎてて、みんな帰るってことで俺も帰りましたよ。

それにしても、帰るの早いな。


夜、新生侍ジャパンVS欧州代表の試合があり、久々に野球の試合を観てました。

WBC優勝メンバーも少し残っているが、かなり若返りました。


〜スターティングオーダー〜

1番 塩見(中)

2番 小園(ニ)

3番 近藤(レフト)

4番 村上(指)

5番 万波(ライト)

6番 紅林(三)

7番 源田(遊)

8番 坂倉(捕)

9番 石川(一)


先発 平良(投)


今回のメンバーには、大学生か4人も選ばれているらしいですね。

スターティングには、WBC優勝メンバーは近藤、村上、源田の3人しかいないし。

あとは控えに中野がいた。

未来の侍ジャパンってことかしら?

我が広島カープからは、小園、坂倉、森下、田村、栗林の5人も選ばれている。

田村はまだ20歳で一軍での試合経験もうすいのに、大抜擢。


試合のほうは5点を取った侍ジャパンが勝利。

投手陣は6人で完封。

最後は栗林が締めたカタチだが、ちと怪しかったかも。まだまだ本調子じゃないな。

それにしても、初めてみたけどオリックスの山下が圧巻だったなぁ。MAX159キロって・・・。


打線の方は、4番村上のヒットで先制するなど、近藤や紅林などがタイムリー、そして大学生の西川が2安打と計11安打だったようです。


いよいよ、野球の季節が到来?

選抜高校野球、大リーグ開幕、プロ野球開幕と続いて行きますからね。

楽しみだな。