海釣りタックルで散財。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

3月2日、土曜日。

今日は晴れてはいたが、風が強くてたまーに曇ってもいたかな?

最高気温は3.7度。

また冬ですなぁ。


休みの日でも相変わらず暇暇です。

朝は普通に起きて、軽く朝食を食べてお昼はカップラーメンを食べただけ。


昼食後は休みの日の定番、TBに行ったさっ。

店内を物色。

K波にはデプスのスレンダースキャットが売ってましたね!

あんまり人気無いのかな?


中古ルアーコーナーはあまり変化無し。

欲しいものは無かったです。

ひと通り見てから店長とダベってました。


そして、1ヶ月前くらいに取り置きしていたブツを購入。


シマノ 18エクスセンスci4 C3000MHG


アブ クロスフィールド XRFS-862M


このセットで海釣りをしたくてさっ!


店長がまた値引きしてくれましたー。

ホントならリールが12000円ちょっと、ロッドが6000円ちょっと、計18000円超えだったはず。


それを・・・

リールが9000円。

ロッドが4500円。

合計13500円にしてくれた。

あざーす!

5000円くらい値引きしてくれたことになりますね。


お陰でラインも買えますね。

次回はPEラインを買いたいと思います。


3月からまたランクの為の加算が始まりました。

今回からプラチナランク。

今日の買い物で、来年のプラチナまであと86500円。まだまだ長いな。


今回購入した、リールのエクスセンスはシーバス専用なんてカタログに書いてあったが、ラインキャパの話でなんでも使えそう。


ロッドは長さが86でフリースタイルなやつ。

ハードルアー、ジグ、エギ、ワインドなど汎用性があるみたい。

ただ、MAX30gまで。

重いルアーをフルキャストするのはちょっと怖いな。

しかも、初のPEだし。

まずは慣らしていかないと、失敗したらラインがキャスト切れしちゃうかも。


そんなことより、今年は海釣り行けるかな?

去年は悪天候によって行けなかったからねー。

相馬なら気軽に行けるんだが、新潟だからなかなか気軽にとはいかない。

まずはフィールドへ行くことが重要だ。


また散財してしまいました。

日頃のストレスを発散するための散財。

まだまだ欲しい物はたくさんあります。

毎週散財してたら破産だな!