リベンジ失敗の巻。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

2月25日、日曜日。

今日は朝から曇りなお天気でした。

最高気温は5.9度。

昨日と同じ感じでしたが、風が弱かった。


3連休も最終日。

結局暇暇な休みでしたわ。

ノンビリしすぎてかえってダルい。


朝は9時半頃起床。

またまたパン1枚を食べた。

お昼はみどりやってとこのお弁当。

カツ丼にしました。


このカツ丼、350円だったみたい。

まぁ〜それなりなお味でしたよ。

安いだけだなぁ。


午後から寒いけど風が弱いって事で、先週のポイントへリベンジに行ってみた。

S川合流地点対岸エリア。

福島水位は-1.30m。

水温は6度。

やっぱり、冷たい雨が降り続いたのと、雪が降ったのと、あの暖かかった日以降は寒の戻りがあったせいで3度は下がったようです。


今日もタックルは3本。


なーんとなく、水は冬っぽかったな。

それぞれのルアーを投げてみたが、もちろん反応無し。

カットテールネコリグ⇔ダウンショットがメインでしたけどねー。

魚っ気が全く無かったな。


痺れを切らして移動。

スポーニングエリアになるプールへ来てみました。

-1.30mだと渡れますね。

水位が低いと魚が入って来ない説。


こちらも生命感すらない。

水温はやっぱり6度でした。

北東の風がふいててラインが流されますね。

深場を狙って行きましたが、根掛けてシンカーとワームだけ無くなりました。

仕方なくドライブシュリンプを初めて付けてみたが相変わらず反応無し。

たまーに根掛かりましたが、何とか回収。

30分くらいで諦めました。

時間はもう16時になってた。

ちょうど雨が降ってきたので、良いタイミングだったかな。


しばらく暖かくなる日が無さそうなんだよなぁ。

今年はプリなデカバス釣りたいんだけど、あと1ヶ月ちょっとの勝負だ。


何回も言うが、この時期に釣りが出来てるだけ幸せかも知れない。


また明日から平日が始まる。

ホント嫌だねー!