何かと話題なお店? | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

2月18日、日曜日。

今日もめちゃくちゃ良いお天気になりました。

最高気温は19.3度。

昨日より暖かかったですね!


何となくで朝釣りはやめておきましたが、起きたら9時半近く。

ちと寝過ぎましたわ。


長男は弁当持って塾へ。

お昼は3人でラーメンを食べることに。

最近SNSなどでちょっと話題のお店『ラーメン 山岡家』に来てみました。


24時間営業で、早朝とかでも食べてる人いるみたいね。

昨日の13時半過ぎに通ったら、駐車場がなんと満車になってたんだよねー。

今日も到着時12時前でほぼ満車でした。

人気あるんだねー。


メニュー


色々注文したら、3人で4800円になってた。


俺が注文したのは、プレミアム醤油とんこつラーメン+チャーハン



プレミアム醤油とんこつラーメン あぶら多め。





こってりなとんこつ醤油。

味は普通にしたんだけど、控えめだったな。

もっと濃くても良かったかも。

背脂ものってましたが、刻みタマネギものってましたよ。

麺は中太くらいだったが、比較的硬めで良かったです。

チャーシューは1枚。

あとは、メンマ、海苔、ワカメ。

意外と美味かったですよ。

最近人気あるわけです。

チェーン店だけど、いい感じです。

しかし、ちと高いかなぁ〜。

おろしニンニクをインしたらパワーアップして美味くなりました。

チャーハンはマジで味が普通で量が少なかった。


嫁と次男は特製味噌ラーメンを注文してました。

写真撮るの忘れたけど。

それぞれ、チャーシュー丼とネギマヨチャーシュ丼を頼んでた。


チャーシュー丼。


ネギマヨチャーシュー丼。


あとみんなで頂いた、餃子。


餃子も普通かなぁ。

うん、腹いっぱいになりましたー。


2024年、ラーメン16杯目、


もっと安いメニュー頼まないと、家計費が破産してしまうー。

もし次、家族で来ることがあったら、プレミアム塩とんこつラーメンを頼みたいな。


しっかし、いつの間に?

なぜにこんなに人気があるんでしょう?

皆、幸楽苑とか飽きて来たのかしら。


鬼煮干しの復活を望みます!