値上げもここまで来たか!? | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月10日、水曜日。

今日は一応晴れてはいたが、風が強く寒く感じられました。

最高気温は6.7度。

夜中に観測したようで、日中はもっと低かったみたいだ。

朝の冷え込みは無かったんだけどなぁ。


今日は同行が無かったので、通常な感じ。

集金2ヶ所。

あとは、新年の挨拶回り。

自宅で昼食食べれたし、普通に戻ったのでひと安心でした。

やっぱり無理は良くない!

新規営業とか俺には無理なんよ。

早くわかってくれって。

無理矢理やっても良い結果になんてならないから、早く諦めて欲しい。

地道に小さい注文を貰って生き延びます。



話は変わるが、NIKEのオンラインショップを見て唖然としたことが。

人気の高いエアフォース1がまた値上がったみたいで、16170円だって!

つい最近?15000円超えたと思っていたが、また値上げですかぁ〜。

こんなに値上げして売れるんでしょうか?

スニーカーにも値上げの波が押し寄せているようですねー。

ダンクも今では15400円になってるし、モノによってはダンクなのに17000円超えがあったり。

ジョーダン関連は25000円超えとかあるから、一瞬プレ値かと思っちゃいますわ。


俺が19800円で2023年春頃買ったエアマックスプラスもカラーは違うが22330円もするみたい。


これからは低価格のスニーカーが流行ってくるかも知れませんね。

NIKEならコルテッツやブレザー、あとはコンバースのオールスターやジャックパーセルなど。

あとバーンズは全体的に安価かな?

最近adidasはちと高いからなぁ、微妙かも。

俗に言うローテクスニーカー?

今のところスニーカーは買う予定ないけど、アウトレットとか行って安かったら衝動買いしちゃいそうだー。


若い時に履いていた、エアフォース1、ダンク、スーパースター、ガッツレー(ガゼル)はまた履きたいと今でも思ってます。

なかなか安価で売ってないけどねー。


あ〜ぁ、釣具の次はファッションで散財?

お金っていくらあっても足りないよねー。

逆に言えば、お金があれば物欲は満たせるってことだわな。


値上げはどこまで行くんでしょうか?

世間では、物価上昇に伴い賃上げなんて騒がれてるけど、結局は更なる値上げに繋がるんじゃないの?

ウチの会社に限っては、賃上げなんて雀の涙程度だし、若者ばかり賃上げになって俺みたいな年寄りは上がったかもわからないくらい。

どんどん仕事なんてやる気しなくなるよね。

若い奴らに頑張って貰いましょう!

年寄りは士気がダダ下がりよ。