晩秋、朝にかける! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

10月30日、日曜日。
今日も良いお天気。
最高気温は18.7度。
最低気温は6.6度。

前日先輩同僚が釣りへ行くとの話があったので、俺も朝にかけることにした。
時間は5時半頃、まだ暗いんだよねー。
しかも寒いし。
風がないからやれてる感じ。
福島水位-1.33m。
水温は11度。

まずはブレットン。
アタリなのか、石なのかわからん。
しかし、生命感ではないかな?

明るくなってきたのでワームへ変更。
数投してシャローに差しかかった辺りでコツン。
えっ?アタリ???
半信半疑で送ってみると、竿先に若干の重みが・・・
やっぱりアタリだ!と合わせを入れたらのりました。




釣れた〜!
まだ魚居ましたね。
ヒットルアーは5.75インチカットテールネコリグ。
ホント久々の魚です。
サイズは30センチ前後でしたが、超嬉しい1匹でした。

その後、しばらくやりましたが、何もなく7時半には上がりました。

先輩同僚は嫁から急に釣り禁止令が出たらしく来ませんでした。

2022年ラストバスかも知れませんね。
ちなみに去年は11月に1匹だけ釣れたが、ほぼ釣れないに等しい。
寒いので朝にかけるも終わりかな〜。