明日はプロ野球ドラフト会議やん。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

10月19日、水曜日。
今日は晴れていたみたいね。
しかし、朝はちょっと冷え込んだかも。
最高気温は19.1度。
ちなみに最低気温は7.8度。

午前中はデスクワークしてました。
お昼は自宅へ。
上司からラーメン屋さんへ行ったとの報告が来たな。
まぁ〜俺のオススメのお店を紹介したんだが。
俺も行きたいよ!

午後からは郡山へ。
1ヶ所目はサンプルお届け。
なかなか好感触。
検討しますとの回答で終わりましたが。
2ヶ所目は最近ご無沙汰な某A社。
担当者が突発性難聴になってしまい、しばらく休んでたんだよねー。
仲良いから心配ですわ。
ストレスや疲れから来るみたいだが、くしくも嫁も以前なってたんだった。
手遅れになるとヤバいみたい。

さーて、明日はプロ野球ドラフト会議。

【2022 ドラフト1位指名予想】

《ロッテ》曽谷龍平 (投手 白鴎大)
《楽天》金村尚真 (投手 富士大)
《ソフトバンク》イヒネ イツア (内野手 誉高)
《オリックス》曽谷龍平 (投手 白鴎大)
《西武》蛭間拓哉 (外野手 早稲田大)
《日本ハム》矢澤宏太 (投手 日体大)

《巨人》浅野翔吾 (外野手 高松商高)
《阪神》浅野翔吾 (外野手 高松商高)
《ヤクルト》益田武尚 (投手 東京ガス)
《広島》斉藤優汰 (投手 苫小牧中央)
《中日》吉村貢司郎 (投手 東芝)
《DeNA》松尾汐恩 (捕手 大阪桐蔭高)

※浅野翔吾選手は現在、巨人と阪神が
指名で競合なるが他球団からも指名されそうな予感らしい。

やっぱり世代No.1の浅野くんは1位指名で消えるよね。
巨人と阪神が競合か?

広島カープの1位指名は高校生。
誰だ?甲子園に出てこないとさっぱり分からん。

注目の近江 山田くんは投手で指名らしいな。

聖光の山浅くんは果たして指名されるのか?

今年のドラフトは不作と言われているが、実際入ってみないとわからないし。

野球人にとっては運命の日。
どんなドラマがあるか楽しみです。